見出し画像

松山バス旅行in2023【3日目:壱】

おはようございます(*^o^*)
時刻は朝8時


 旅も折り返し地点
とにかく時間ないので
朝飯食べてきます💦

朝食会場は昨日夕食を食べたところ

バイキング形式
割と朝食はバイキング形式が多いですよ!

かれーは夏限定メニュー♪
イタダキ━(人˙꒳​˙  )━マスッ♡

食後のデザート🍨
でもデザートは別腹♪

おかわりしすぎて
 食いすぎて苦しい…(>_<)
部屋に戻ります(`꒳´*  )))))トコトコ

おなかいっぱいで苦しいので
朝風呂は諦めます( ◜ᴗ◝)
部屋でのんびり旦_(-ω-

さて、出発します<(*^_^*<)


忘れ物はないかな?


10時頃チェックアウト
もう一泊したかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
  いままで泊まった宿の中でもお気に入り(*´◒`*)


バスが来ないので歩いて最寄り駅へ


15分ほど歩いて伊予横田駅に着きました!


 駅からでもウェルピア伊予の塔が見える

 キハ54形っていう古い車両らしい

10時48分の松山行きに乗る

11時01分松山駅に着きました(* 'ᵕ' )☆

今日も今日とて無計画です笑笑
行きたいとこ攻めてみます!

11時11分の道後温泉行きに乗る


11時36分道後温泉駅に到着!
電停では珍しい立派な駅舎があります!

松山といえば日本初の軽便鉄道
「坊ちゃん列車」が有名ではないだろうか?
観光列車として走っているので
松山の旅行に是非どうでしょうか?

11時39分の湧ケ渕行きに乗る
2分遅れ

偶然1日4本しか走らないバスが来たので
乗ってみることに
奥道後温泉とかに行くバスらしい

12時05分 奥道後へ到着

松山は街中にある道後温泉も有名ですが
山中にある奥道後温泉も有名です!
さて、折り返します笑笑

12時13分の松山空港行きに乗る
こっちは1日5本なのね笑笑

13時30分 松山空港に到着!

せっかくなので
バスに揺られて松山空港に覗いてみました!
バス旅といえば空港✈️𓈒𓂂𓏸

 バス旅すると空港は行きがちなんですよ笑笑

空港内を散策してみる

愛媛県のキャラクター「みきゃん」
松山旅行のときに何回も見ましたが
可愛いくて好き((o(。・ω・。)o))

 愛媛県といえば
「ポンジュース」じゃないだろうか?
私はポンジュース大好きです(*´`)♡

今治といえばタオル!
今治観光に行ってみたいな~

蛇口からみかんが出る…
このウワサ本当だったんだ…

みかん県と言わんばかりの
派手なみかんタワー笑笑

13時50分の松山市駅行き空港リムジンバスに乗る
6分遅れ

空港リムジンバスは基本的に運賃高いので
乗り放題使ってる私からしたら
めっちゃ元取れて都合がいいんです笑笑

14時20分
6分遅れで松山市駅に到着しました~!

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?