見出し画像

Autumn Travel Diary 2023【1日目・壱】

お疲れ様ですm(_ _)m
肌寒くなり
インフルエンザが流行る時期に
なりました。
くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。


さてさて、今回は秋のバス旅ということで
福岡からバスを使って
東京と名古屋へ!!

日本三大都市のふたつを巡る大きな旅 🇯🇵
博多バスターミナル36番のりば

18時40分に発車する
東京(新宿)行きの「はかた号」に乗る

日本一長距離の夜行バス
「キングオブ深夜バス」で有名!!
こちらで東京へ!

18時40分 定刻通り
博多バスターミナルを出発<(*^_^*<)

19時00分
 天神バスターミナルを定刻で発車。

アイマスクとお茶をくれました!
これでゆっくり寝られますヽ(•̀ω•́ )ゝ

20時21分 北九州(小倉駅前)を少し遅れて発車。

 関門橋を渡り九州から本州へ!!


21時47分~22時05分
佐波川SA(山口県防府市)で消灯前の休憩を取る。

佐波川サービスエリアって
夜行バスの深夜休憩で止まることが多いですよ!


それではおやすみなさい(-_-)zzz

6時41分~7時00分
おはようございます😊
バスは新東名高速道路
静岡県の静岡SA(静岡市)で
朝の休憩をしています!!

さてさて夜行バスの移動もあと2時間ほど
 のんびり過ごします旦_(-ω-

迂回運行がありましたが
びっくりするぐらい定刻です笑笑

 富士山が車窓から見える。

横浜辺りから渋滞しました~
こりゃ遅れそうやなぁ


10時15分
56分遅れでバスタ新宿に到着しました!
長い夜行バスの旅でした~

バスのりばへ向かう

都営バス乗り放題を3日分買って
東京の街を観光します!


はじめての東京
早速迷子になりました爆笑

11時34分の三宅坂行きに乗る

12時04分 四谷駅前に到着

12時19分の東京駅丸の内北口行きに乗る

12時39分
3分早着で東京駅丸の内北口に到着する。
反対側の八重洲口へ向かい

13時19分の南千住駅西口行きに乗る

都営バスは私の住む福岡と違い
前乗り前払いタイプですが
慣れたら楽です笑笑

ちなみに210円均一運賃
乗り放題は500円で23区内が乗り放題♪


13時51分 東武浅草駅に到着

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?