見出し画像

2023/06/19

こんにちは、こんばんは、颯です

先週1週間メンタルがズタボロでした。波がすごい、その前の週までまぁ普通に過ごせてたんだけどなぁ。
水曜日辺りに良くなったかも!と思ったら金曜日にはまた悪くなりましたね、土日バイト行けなかったです…🥲

せっかくの三連休だし、ゆっくりしよ~と思ってゆっくりしたし、普段見ないふりしがちのお風呂掃除とかも出来て良かったのですが、また明日から学校とバイトかぁと思うとまたちょっと不安感やら焦りやらが出てきて死にそうだったのでとりあえずココアを入れました、お腹は空いてないのに何か食べたい衝動もあったのでとりあえずココアを飲みます。

水曜日に学校の先生と面談して、大学の心理室的なとこ利用するのもありかなと思ってますって話をしたのですが、地域の若者サポート的なところもあるからそっちでもいいんじゃない?とのことで、とりあえず予約を取りました。

適応障害なった時もそうなのですが、親にも友達にも相談したくない!学校の先生には話すけど良い顔しちゃうし頻繁に面談したくない!病院はお金かかる!というわがままな自分がいるので、無料で相談できてなおかつ学校とも親とも繋がってない場所はありがたいかもしれません。

基本誰に話してもどうにもならなくね?のスタンスを持っているので、この半年とちょっとほぼ1人でもやもやしてきたのですが、まぁ1人でもやもやしててもどうにもならないよなぁと思えてきたので、良いタイミングですね。

明日はとりあえず無理せず、行けないなら行けないで休んじゃおうかなと思います。バイト行けないのは相当痛手なのですが…来月ライブで遠征なので…。来月ライブだから頑張るぞ!が出来るうちは良いのですが、出来なくなると困りますね。どこでそうなるか分からないのも怖い😢

適応障害になってからほんとに、出来てた事が出来ないし、皆が毎日平然と学校行ってバイトに行ってるのを見て、何で自分は出来ないんだろうってすっごい考えちゃいます。だってなる前は私も出来てたんですもん。授業休むなんてしなかったし、バイトもちゃんと行ってた。何で今は出来ないの?って。

出来ないから障害なんですけどね。頭で分かっててもなお何で?って思っちゃいます。

母親が精神疾患持ちで、これはなった人にしか分からないと言われ続けて来たのですが、確かにこれはなった人にしか分からない辛さかもしれませんね。心理学部なのでそういうのも学びますが、自分のこの経験通してなるほどね…とちょっと学んでたりします。経験しない方が良いんでしょうけど、卑屈になりすぎるよりそこから学んだ方がお得かな~って思うので、都合よく考えてます。

もっと早く良くなると思ってたのにな~!ゆっくり何とか生きていきましょ。学校の先生もこれはマラソンだから、いかにフェードアウトしないかが大事だよって言ってた。

今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんも無理せずやり過ごしていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?