見出し画像

明日は成人式です

こんにちは、こんばんは、颯です。

こうやって記事を書くのは久しぶりなのでは!
つぶやきはすこーしだけ投稿してましたけどね。

時が経つのは早いもので、明日は成人式です。
びっくりですね、成人式に出席して同窓会なんかも開かれる年になったのか…。

中学や高校の時より成長しているのか不安になりますね。まぁ今絶賛適応障害で停滞中なので、余計不安になります。成長してたらいいなぁ。

成人式といったら振袖ですよね。例に漏れず私も振袖を着るのですが…本当に嫌だぁ😇
スーツにすれば良かったとここ数日ずっと思ってます。

母の振袖を着るので、まぁ親としては着てほしいよねと思い着るよと言っていたのですが、前撮りで着た時に思った以上に女として見られる自分に嫌悪感を感じてしまいました…私もびっくり。

もう赤リップを塗られた瞬間に心が泣いた。なんでこんなことしなきゃいけないんだって。こんなの私が思う私じゃないって。

この女として見られる格好で久しぶりに同級生に会うのが辛すぎる。いつものボーイッシュな服装で行きたかった。

…とまぁこんな感じで絶賛振袖後悔中です。w
こんなにも嫌悪感を抱くのかと自分でもびっくりしてるので、まぁ新しい気づきにはなりました。大学の卒業式は絶対にスーツを着ることを心に決めます。
明日はもう私がどうしたいかじゃなくて親や周りが何を望んでるかを重視して、自分の気持ちには蓋をして過ごします。

女性の格好をするのは最後にしたいです。
そういう区切りにして自分の中で消化します。
頑張れ私。

あと私が主役になる行事が苦手なんだなぁと気づきました。周りの大人ははしゃいでるけど当の本人はそれはもう冷ややかな目線で大人を見てます。
家族からの注目が恥ずかしいんですかね、この冷めていく気持ちがなんなのかはよく分からないです。

とりあえず明日の目標は不機嫌を表に出さないことです。家族の前だと緩んで不機嫌になってしまうので、そうしないようにしたい。
頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
久しぶりの記事なのに暗くてすみません🙏
同じく成人式の方は頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?