見出し画像

音声配信後記。今日のお散歩の写真と詩。

今日はお散歩日記を音声で、表現してみました。
コメント欄にはご感想をいただきまして、本当にありがとうございました。嬉しくて嬉しくて、いっぱい幸せになりました。日記(紙の方の)に書き写します。むしろいつもしてます。言葉が大好きなの。あたたかな心をいつもありがとうございます。


朗読や歌、創作、音声配信など、挑戦するたびに私は自分の自信の無さから、海の砂の中に隠れたくなります。
私は少しの間チンアナゴになります。

最近の私の検索ワードは

『海の生き物 にょろにょろ』

『自分の声 変』

です。

あのにょろにょろなんだっけ?とGoogle先生に聞いたら『もしかしてニョロニョロ?』と、聞き返されました。ちょっとふふってなりました。


自分の声が変に思うのは体の仕組みもあるらしいのですが、自己評価やメンタルの表れもあるそうです。
自己肯定感が関わっていると。
ふむ。わかる。完全にそれ!!
自分の声も話し方も歌声も全部好きになりたいな。知って受け入れて日々成長します。


そんな流れでこの間からチンアナゴの動画を観ています。チンアナゴもみんなそれぞれ違う個性があってかわいいです。好奇心旺盛とか、マイペースとか。ごはんをパクパクと食べてる様子はとても癒されます。
あと、ヒレが体の前と後ろに長く付いていて、薄く透明でキラキラしています。天女の羽衣だって思いました。
ふふ、私、ちょっとだけ詳しいでしょう?
私も海の砂に生きるチンアナゴとして、仲間の姿を動画でいっぱい見守りましたからね!!



音声配信で、まつりさんのかわいいお写真のことをお話しさせていただきました。
こちらがそのお写真の載っている記事です。
一番最後の、幸せ溢れまくりなお写真です🐇
大っっ好き!!

ありがとうございます♡



そして、今日のお散歩から、写真と詩を書きました。


下弦の月

世界を包む果てしない青に
ほんの小さな白の欠片が
こっそりといる
こんなにこんなに広いのに溶けない
透けるように青いのに透けない
ひとり心が嬉しくなる
誰も知らない秘密を見付けたみたい



豊かに降り注ぐ光
甘く香る枯葉たち



後ろに天使がいるよ




天使、見つかりましたか?
コーヒーの奥のポストカードにいます。






……………ん??
あなたの後ろにも……?

(目をごしごし(・_ゞ)……………ハッ(・o・)!!)













この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡