SEO

アメブロのSEOは弱い。NoteのSEOは強い。

なんてこった!!

私のこの裏アカウント扱いのNoteが「毒親 結婚 ブログ」で検索すると、Yahoo!で2ページ目で出てくる!

もっと読まれているはずのアメブロの表ブログは、かなり下なのに…orz

ちなみに、表ブログは「毒親 婚活 ブログ」の検索結果でNo.2だ。2年前の私が必死で検索した方法だ。きっと今、誰かを助けているはずだ。

リアルの友人に、「もっと読まれるべき内容だ!」と言われた表ブログのために、こんなしょーもないNote記事をまた、投稿してしまっている…。(しらふですよw)

「毒親 伊吹」で検索されることもある。あるドラマの登場人物のようである。ただし、私の伊吹という筆名は、もっと前から、小説執筆用に使っていたよ!w

そのへんの履歴が、検索で出ないのは、もちろん、何度か新人賞に応募しても、すべて落選していたためだ!(爆)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと