見出し画像

母さん・・・・・・・・・・・・・・・いつも有り難うな。


今回紹介するお話

「気が付いたら車で3時間かかる実家に帰っていた。おふくろは「どうしたの?」と心配ばかりしてきて・・・」

今回紹介するのは、あることで車で3時間かかる実家に帰り、その際に母親にいつもの感謝を告げたという男性の投稿です。
※投稿時期に関して
まとめサイトと思われるものでは2007年2月20日の投稿を確認できましたので、実際の投稿は同年日時か、それ以前と思われます。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

昨日気がついたら車で3時間かかるのにいつの間にか実家に帰っていた。

案の定、お袋は「突然どうしたの?何かあったの?」と心配ばかり。

思わず「何もないけど・・・帰ってきたら不都合だった?」と悪態ついてしまった・・・

その後、ゆっくりテレビを見ていたら、お袋が「風呂丁度いいけどついでに入る?」と言って来た。

言われるがままに風呂に入った。

かーちゃん・・・綺麗な湯と背中に感じる冷たい浴槽が身にしみるよ。この寒い中、冷えた残り湯で俺の為だけに風呂を洗って急いで湯を張ってるお袋の姿がハッキリ見えて、風呂場で泣いた。

風呂から上がると晩飯ができていた。

お袋は「大したものじゃないけど、晩御飯の残り物で悪いけどコレでも食べて明日からも頑張ってね。」と・・・

食器を下げる時に気付いた。晩御飯の残り物は白飯だけじゃないか・・・他の料理は明らかに今作った物だった。

「上手かった!」とだけ言い残しトイレに行った。お袋の気持ちを考えて・・・又泣いた・・・

帰ろうとするとお袋が心配ばかりする。いつもなら寝ている時間なのに・・・(お袋も明日は仕事なのに・・・お出迎えはいいから寝ろ寝ろ~)と思わず悪態つきそうになったが今度は言葉を飲み込めた。

その後、親父が何かあったんだろ?と背中を押してくれたので勇気を出して言ってみた。「別に大したことじゃないけど・・・ 心変わりする事があったから・・・一応・・・一言さ・・・言いたい事があって・・・ 母さん・・・・・・・・・・・・・・・いつも有り難うな。」

お袋は「突然何言い出すんだい! 相変わらず可笑しい所は治ってないねw」と下を向いて笑っていたが、嬉しそうに泣いていた。

たった、こんな一言だけで・・・お袋って生き物は本当に世話がやけるwwww

と心で誤魔化しつつ・・・・途中のパーキングで何度も泣いた。

ここのみんな有り難う。そしてお袋・・・いつも有り難うな。あんたの息子で良かったよ。

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

ニコるん

※二部構成で「0:01~1:06」が今回のお話の動画になります。

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様、みんちりえ様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?