見出し画像

大切な思い出 


今回紹介するお話

「母の葬儀が終り、遺品を片付けていると育児日記を見つけた。中には幼いころの俺のことが書いてあった・・・」

今回紹介するのは、自身が忘れていた幼い頃の出来事を亡き母が「大切な思い出」と記していた日記を見つけて涙したという男性の投稿です。
※投稿時期は確認出来ませんでした。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

母の葬儀から数日たったある日 
遺品を整理していたら育児日記が出てきた
中には幼い頃の俺のことが書いてあった

○月×日
今日はミルクをたくさん飲んだ
×月△日
今日はお風呂に入れた 
気持ちよさそうだった
♂月♀日
今日は・・・

日記を読み進めていくウチに俺の目に涙がにじんできた
そして日記は7冊目の終わりに入り、日記の中での俺は5歳になっていた

10月9日
○○(俺の名)を連れて買い物に出かけた
街路樹からは色とりどりの落ち葉が舞い 
○○はそれを一生懸命追いかけていた
○○が一枚の落ち葉を私に差し出した 
イチョウの落ち葉だった
「おかーさんにあげる」と舌足らずな声で喋りながら
私の手にイチョウを持たせてくれた
私が「なんでくれるの?」と聞くと
「きれいだからおかーさんにあげる」と答えた
自分の息子とは言えプレゼントを貰うのは嬉しいものだ 
○○に「ありがとう」と言うと
ニカッと嬉しそうに笑った 
この子はホントにいい笑顔をする

そこで7冊目の日記は終わった 
俺は全く覚えていない出来事だった
日記の最後のページにはしおりが貼り付けてあった
そのしおりには一枚のイチョウが封されていた 
そしてその下にこう書かれていた

「○○からの大切な思い出」

・・・俺は・・・声を出して泣いた・・・
いくら泣いても涙は止まらなかった・・・

しおりは今もパソコンの脇に飾られている・・・

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

リスペクトch

2ch感動ほっこりいい話し【ショートゆっくり解説】

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様、みんちりえ様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?