見出し画像

いつになってもチャレンジし続けること。

おはようございます!

2023年1月1日になりました。

新年明けましておめでとうございますの方も、そうでない方も、今年が良い一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

昨年の2022年の振り返りができていませんでしたが、本当にたくさんのことがあった1年でしたが、印象的に思っているのが

「三禅定トレイル」のチャレンジです。

三禅定トレイルとは、日本三霊山である白山、立山、富士山の3つの山を通しで登拝する信仰を昔の人はしていました。これを「三禅定」と読んでいたそうです。

これを知った僕は今年の夏にチャレンジをしようと思い、試みましたが、結果として体調不良のため立山までの200km程で断念してしまいました。

とても悔しいのですが、三禅定トレイルを挑戦して良かったと思っています。

いつの歳になっても、何かチャレンジできることがあるのってステキなことだと思いませんか。

手前味噌ですが、僕はそう思ってて、日々何かにチャレンジできる自分でありたいと思っていませ。

1歳の子どもと妻の3人家族で暮らしており日々慌ただしく、変化に富んだ楽しい日々です。

そんな中、今回のような三禅定トレイルにチャレンジできたことは、家族をはじめ、多くの人の理解や応援があったからです。

2023年もいろんなことにチャレンジしていきたいと思う1月1日の日でした。

それでは本日もよろしくお願いいたします!

ライティングチャレンジ 63日目/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?