見出し画像

2月9日は肉の日・・・カラアゲニストとしては唐揚を食べ尽くす日?

 2月9日は肉の日です。
そのため、焼肉屋などでランチなど普段より安いメニューを提供している可能性があります。

 しかし、ここはカラアゲニストです。
カラアゲニストにとっては、一大イベントがあります。

謝肉祭!

 美味しい唐揚げをこれでもかと食べ尽くす日です。

挿絵

 しかししかし、今年に限っては・・・
オンライン開催・・・

 オンライン開催で一番困るのは・・・唐揚げを自前で調達しないといけない。
ここが最大の難敵ですね。

 今まででしたら、からあげグランプリで最高金賞をとった唐揚げが複数種・・・
これでもか?という量が並ぶわけですから・・・

 でも、仕方ないですね。
ここは、ひっそりと謝肉祭を祝うしかないですね。

 自宅からの参加が厳しい私には、参加する場所も考えなくてはいけません。

1)唐揚げが食べられること
2)飲めること
3)できたらWIFI環境がほしい

 開催時間は19~20時限定です。
お店同様に、オンラインと言えども20時にはお開きになります。

 いくつか候補地があるので、その中から本日の仕事の成り行きで決めたいと思います。

 まずは、ランチに何を食べるか?
カラアゲニストなら・・・
当然唐揚げといきたい所ですが、焼肉ランチにするかも?
(笑)

夜は唐揚げなので、お許しを!

 肉の日に・・・あえて浮気?をする私です。
ただ、昔行きつけだった唐揚店が再開していたら、そこに顔を出すつもりです。

頑張っているお店は、やはり応援したいですからね。

応援を希望する飲食店の方は、インスタグラムのDMから連絡をください。もちろん、唐揚げ以外でも大丈夫ですよ。エリアは原則東京・神奈川になりますが、他地域でも検討はしてみます。(必ずいけるかは約束できませんが・・・)

イッチャンのインスタグラムはこちらから

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。