見出し画像

『元競走馬がやってるBARがあるんだって』告知みたいな紹介みたいな

2015.10.10 第2回テキストレボリューションズの新刊、
 『元競走馬がやってるBARがあるんだって』
の告知みたいな紹介みたいな記事です。

↑、表紙データです。
 言いたいことは裏表紙に書きました。
「元競走馬ウオッカ号、バーで過ごす時間 氷砂糖のスキを詰め込みました」

 ウオッカっていうお馬さんは、女の子なのにダービーを勝っちゃったお馬さんです。(牝馬によるダービー制覇は64年ぶり、戦後初)
 G1(一番レベルの高いレース)を7つも勝った、私、氷砂糖が人生で一番愛する馬です。ちなみに生で見たことはないの……。

 ウオッカ、お酒の名前ですね!
 そういや私、バーでお酒飲むの好きだなあ。あんまり連れて行ってもらえないけど。
 あ!
 ウオッカがバーテンダーやってるって設定、面白いんじゃない?

 ということでやっているのがウオッカのツイッターbotなのですが。

https://twitter.com/vodka_bot

 で、それをね、本にしてしまおうかと思ったんですよ。
 前回のテキレボさんで『総務ゾンビ』が好評だったので調子に乗りました。

 でねでね!
 私はお話を書く時って、結構背景というかバックグラウンドというかを自分で納得できるように設定しないと書き進められない人なんですね。

 なので、「バーテンダー」はちょっと無理があるかなあ、と思いまして、「バーのオーナー」という設定にしました。

 どんなバーかというと、イメージしていたのは中洲(笑)。
 私がね、福岡市住みでしてね、連れて行ってもらえるバーといえば中洲なんですね。そういや先週末は中洲JAZZに行きましたですよ。

 オーナーのウオッカさんと、バーテンダーのディオさんという二人でやっているバーです。
 そこに主人公(語り手)の佐藤さんというおっさんが訪れます。
 お話は、佐藤さんがこのバーに行ってお酒を飲むことで展開していきます。

 バーですから、いろんな人が訪れます。
 ウオッカさんはにこやかに接客をして、来たお客さんみんなが笑顔になるようなお話です。

 ちょっと競馬やる人なら知っているかもしれませんが、ウオッカと言えば、同期の牝馬ダイワスカーレット。
 ネット上では互いのファン同士でsage合戦が行われていますが、この本ではsage要素ありません! sageは私が嫌いなので!!

 イチャラブ要素は……んー、ないこともないんですが、まあほのぼの系のラブ要素があるようなないような、くらいです。
 お馬さんのラブではありませんので悪しからず。

 さて、そんな『元競走馬がやってるBARがあるんだって』は、表紙込50ページで、予価300円です。
 テキレボ2ではよろしくお願い致します!!
 氷砂糖の1万字越えはレアですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?