見出し画像

体調不良と生存報告と寝る前の空想

体調不良と生存報告?

先月末にフィジカルもメンタルもやられて、気付けば2月も結構進んでしまっておりました。
ぶっちゃけると配信が原因です。ゲームを楽しく遊びたいだけなのに。
楽しく遊んでるゲームと心の底から嫌いなゲームを比較するコメントを書く人とかですね…。ていうか心の底から嫌いなゲームを楽しんでる人にウチの配信見てほしくないんよ。
そのためのルール整備をどうするかとかは、水面下で?というか配信休止中に色々考えました。答えが出ねえ。

取り急ぎ
イキテマス

ノネ思う…ゆえに

最近ね。
話してて楽しい人が若干いないかな、というか。
配信でも何度か溢しちゃったことがあるけど…BEEPに一緒に行ってくれる彼氏はほしいですね。えへへ。
でもあのお店ってお父様(50↑)が「俺このハード持ってたわ…」ってやるお店だよノネチャン!!ってことはさ、お父様くらいの年齢の人じゃないと刺さらないお店なのでは…?
パパ活はしたくないよ。パパなんて存在はお父様だけで十分です(断言)

次の話題ね。
有名人やプロというカテゴリにはあると思うので名前を出しちゃうけれど、たぬかな氏やみけねこ氏…なんかああいう生き方っていいなと感じることがちょくちょくある。
ごめん。九重奏乃が憧れる…ああなれたらな、と思っちゃう女性(有名人)は野際陽子さんと吉行和子さん、そして相内優香アナウンサーですです。これはマジだしガチのほう!!

まあその、筆者はよく「お嬢様だね~」と言われることがあるのだけれど…まあ某ゴミクソうんちネトゲで陰で言われていた「(あいつは)姫だね~」よりマシとはいえ、お嬢様呼ばわりされることはあんまり好きじゃない。
筆者の想定するお嬢様というのは「両親が金を湯水のように流してくれる家庭の娘」という印象があるからだ。(うわあ…めちゃくちゃだあ。)
習い事(ピアノなどの楽器やお習字や地域のスポーツ等)に通わせたり、実を結べるかどうかも怪しい専門学校に通わせたり出来る家庭の娘というか。さらに個人的な意見を書くとすれば、ホス狂いの資金が全部親からの支出の女性というか?ホス狂い出来るってことは少なくとも…18以上にはなっていてほしいよね。ただこの辺は男子コンカフェとか未成年でも踏み込める世界があるらしいのでおっかねえ。しらねえ。筆者ノネには関係ねー。とづまりすと4。

習い事の類は何一つ受けていないので、そこはコンプレックス的なものがあったりする。そもそも筆者はちっこい頃から病弱だからね、一般のこどもたちと並ぶなんてですね、迷惑な存在でしかないというか。「うちの子だって人間なんです!!!」と、持病や障害を抱えていてもなお一般の学校に入りたがる/入れたがる件じゃないですけど。
…独学の好きな子だったな。今もだけどさ。

確かにね…お気に入りのブランドが百貨店に入っている率が高いのでよそ行きの衣服は百貨店で買う事は多い。
それでもなおメインの服装はイオンで買う型落ちで安くなったパジャマ。
食生活だってオーケーの3%引シールに狂乱し、特価品に飛びつき、多店舗で牛乳や玉子の価格を見比べ安い店に戻って最終的にはそこで買う。
それでもまだ筆者のことをお嬢様だと思いたいのなら勝手に思うがいい。

ハンバーガー(マック,モス,ロッテリア,フレッシュネス,バーキンなどなど)はたしかに食べない。
ラーメン二郎は食べる。(まだ関内しか行ったことないでしょ君) インスパでよければ公,バリ男,タローって美味しいお店知ってるよ!?
アフタヌーンティの類はキライだし、ホテルビュッフェはスキ。

衣類だってサイズとデザインからメゾジュニ(mezzo piano junior)から離れられないとはいえ、近所着はしまむらやパシオスで探したりもする。中間点だろうけどピンクラテやレピピアルマリオも好きです(最近着てないな…)
駅ビルに入居している婦人服にも手を出したものの…だめだわサイズが小さいぜ。ノネは泣いた。女子アナやアイドルが着てるブランドなんかに手を出すから。
そういえば4年位ぶりに昔お気に入りだったスカート(デザイナーズブランドの高級品)履こうとしたらサイズキツ…それこそ上で書いた女子アナ・アイドルが着てるブランドのスカートよりキツ……?
あーこれは…これはどう考えても太ったノネ!!!!!

だって東京はおいしいラーメン屋さんが多いのよ!北佐久郡には……大阪ならおいしいラーメン屋さんもありますけど、どっちかというと餃子ライスで幸せになれました。500円でおつりも来るんです。(当時の物価)
…悲しくなってちょっとだけ検索しました。今は500円でおつりが出ないそうです。290円(餃子1人前)+200円(ライス)に消費税…こ、これは泣いちゃう
そもそも小ライスにしてたから420円だった記憶すら…びえー

制服着た中高生の女の子が一人で町中華の餃子ライスを食べてたのぜ。
この記事を読んだあなたは…それでも「この人はお嬢様だ」って言ったり思ったりするのでしょうか。まあいいです、思うのは勝手です。文字や音声…すなわち『コトバ』にしちゃうことさえ気を付けていただければ。ね。
500円でおつりが出なくなったとしても、わたしは大阪王さんの餃子が大好きです。(ダイレクトマーケティング!)

餃子さんが恋しくなってきたのでこの話…ここまで。
ちなみに阪急百貨店うめだ本店の地下でも買えるよ。思い出の餃子。
町中華って言ったくせに結局デパ地下グルメなの!?うそつき!!っていうひときらいです。 食べるのは京橋総本店だ 行ってみたまえ!!!

寝る前の空想ってサブタイ

サブタイだけ書いちゃったけどその。文字数が半端なくなっちゃったのでこの件はあっさりと終わらせておきますね~
WizFOで活躍予定の6人を適当に招集したわけですが、おかげさまで彼らが夢に出てくる…というか。夢と言う物は入眠直前の空想が起点なのかな、なんて思いながらも。
シャロ(ガチマジ健気ちびっ子)がヒロインであるようにしたかったのだけれど、アリシア(大人のボディに未成長中身)の方がヒロイン力が高い…気がする。ロイドという大人の男を招集しちゃったのが悪い方向の原因な気がしないでもない。Wiz時空では妖精さんになっちゃうからねシャロ…オリジナル時空では180cmオーバーの大きなケモノ耳を持つ女の子!なんですよね。

そういや…筆者の世界観ですと基本的に
「王道の騎士や君主」は幼さや遊び心を残すキャラになる可能性が強く(ノネットの像ですね)
「影道を往く盗賊等の軽装後衛」は自分の仕事に真面目で自身・種族・集落などの出自の誇りが高いキャラになる可能性が強い(ロイドの像ですね)
って、感じだったりします。
だから…かの有名な竹アーマー&大盗賊の孫の属性とは趣味でいうと反対だったりします。まあ他の創作物でも剣盾はマジメ・王道!でダガーや弓はチャラい・邪道?という傾向は多いと思うんですけど、剣の方がチャラくて弓の方が真面目なのがいいの。
ただWizFO時空だとノネもロイもエロおぢ。になってしまっていて若干の危機感が…。そもそもこいつらはオリジナル時空でも…。ノネ君はねっとり&むっつりで、ロイ君は開放的な感じです。こいつら。

そろそろ〆ないと

なにかと書きたい事をふらふらと書いてしまったらこんな文字数に。

ま、他所は他所、うちはうち。
人の数だけ家庭があって当然よね!と。
お嬢様って言われるのはまだ耐えられるけど姫呼ばわりは本当に不愉快なんで…やだ怖い、やめてください。アイアンマン!

2月は嫌いだ。何がバレンタインデーだよ、くそくらえ。

ということで生存報告でした!Byeノネ~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?