【編集中】Wiz 五つの試練PT紹介

6人考える気力が無かったのと先行アクセス版→正式リリース版の価格の上昇で現在は医療費というか医薬品でお金が溶けまくっているキッズにはげふんげふん。セール待ち
キャラグラ用意するにも多大な時間が必要となりそうな気しかせず

なんとか6人揃えてみました
24/01/23の時点で名前決まってない子とかいるので
中途半端な投稿ですがお許しください
※イラスト・設定などの追加事項は仕上がり次第随時更新しちゃいます

Nonet E-Fig Elf

ノネットさん 背が高い 手足が長い

毎度おなじみあくらつな錬金術師(本業)
悪の君主にしたかったけど性格いじりとかが面倒そうなので断念。
前衛職/サブタンクっぽければ問題ない。

一人称:時分(自分の誤変換。誤変換ネタを多用すると筆者が頭悪く思われてしまうので基本的には「自分」)

→シャロ 便利な妖精 ツール
→アリシア 目を合わせたくないですね
→ロイド 腕は確かな弓使いですね
→はらぺこ魔女 なかなかの魔力の持ち主みたいですね
→ファンボーイ (ウッゼェ…)

Shallone E-Bis Gno

シャロンちゃん 妖精さんだよ 羽虫いうなし

毎度おなじみ置いてかれ系助手
本来はフェアリーないし亜人系のはずだけど、妖精という概念つながりでノームに。キャラグラで補え!になってるなった

一人称:わたし

→ノネット ボスのお役に立ちたいの!
→アリシア アリシアがうさ体の時に追いかけっこして遊ぶ仲
→ロイド おじさんじゃなくておにいさん…だよね。
→はらぺこ魔女 一緒にラーメン屋さん行こうね!!
→ファンボーイ あほちん。

Aliccia E-Pri Hum

アリシアちゃん / ←うさ姿 ひと姿→

ボーパルバニーと人間のハーフ?らしい。ワーラビットだ!
人間要素しか設定できないため人間。
飼い主に捨てられたが、ペット?として可愛がられていた時につけてもらった元の飼い主手作りのリボンをずっと大切に身に着けている。
飼い主に捨てられた後に修道院に入ったとかどうとか。ただどうしても火力が高いので修道院の稼ぎ頭として冒険者派遣されることに…。
うさぎ体の方が本来の姿とのこと。人間体の時はクール美女に見える人が多いようですが、ただ目つきが悪いだけで中身はかなりほわっといしているんですよ…!ぴゃっ
(メタ的なお話ですが)僧侶でいることでライフワークである首刎ねをシステムから抑制されているので火力を抑えめに過ごすことが出来ている。元々この個体が持っている信仰心も高いので僧侶適正はもちろん高く、天職。
殺意が高まるなどの興奮状態になるとうさ姿になってしまうらしい。逆に、落ち着けばひと姿になるようです。
ひと姿の時にロイから「かわいい♡」って言われたり頭を撫でられるとドキドキした結果90%うさ化してしまう。うさ姿でも…穴はあるんだよなあ?なお、本人は悩んでいる模様。

一人称:時たま「わたし」を使うものの、使わない事の方が多い。

→ノネット (首を飛ばしてわたしだけのお守りにしたい)
→シャロン うさ体の時に追いかけまわされる仲
→ロイド 隙あらばかわいいっていってくる…うさ体の方が好きなの?
→はらぺこ魔女 なんか…こっちを見てくる目が怖い。
→ファンボーイ 彼…明るいですよね、元気ですよね。

Loyd E-Thi Elf

どこか別の世界のノネシャロの家の近くに住んでいる弓使い。どこか別の世界の話ではあるが、おるすばんしゃろん(幼)をナンパして自宅に連れ込んだこともある悪いお兄さん…である。
職はレンジャーであってほしいのだけれど無いので…シーフ。弓持てればいいよね?いいよ。
「ノネシャロのご近所さん」なだけあって現時点では非公開の設定や小話のストックは相当あるキャラなので連れてきてしまいました。

一人称:俺

→ノネット (視界に入ってない)
→シャロン かわいい♡
→アリシア かわいい♡
→はらぺこ魔女 かわいい♡
→ファンボーイ (ちょっとうるさいな彼)

(名前未定) N-Mag Hum


はらぺこ魔女はロングヘア―で!! 髪型は悩み中

魔女協会の若手一般職員。研修内容の一つとして冒険者派遣期間中。
お腹が…空きました!という常時はらぺこキャラ。好きな食べ物はうさぎ鍋ですといいながら今日もアリシアを見つめている。
ちょうど最後の一枠としてメイジを必要としているPTをたまたま見つけて参加希望を出し、シャロンとおいしいご飯の話題で盛り上がり意気投合。美味しそうなうさぎもいる事を確認、食事的には問題なしと判断し翌日にはPT参加を決断した。
彼女の名前は公募してみようかなと思っています。
好きな食べ物は小ヤサイアブラニンニク。きゃべつが多いと得した気分♪
ビジュアル面は王道魔女さんになりそうな…できそうな予感です。

一人称:あたし
参加理由:所属している魔女協会より一般冒険者として依頼10件の完遂を課せられている。
訓練場掲示のメンバー募集を見て合流。
「あの妖精さんは美味しいご飯屋さんを…理解わかってる。それとなんかめちゃくちゃおいしそうな生き物もいるし!この人たちとならやっていけるかなって。」

→ノネット ランク上位の優秀な冒険者…って感じです
→シャロン ご主人に大切にされてほしいです… またあのお店行きましょ
→アリシア じゅるり…おいしそう。
→ロイド イケメンだとは思うけど…ちょっと怖いかな
→ファンボーイ 若いって…いいよね。

Ryuki N-Sam (種族未定・エルフor人間)

王宮錬金術師のファンボーイ
首を刎ねた後はJUMP(抑え剥奪)でお馴染みの指差しポーズをする
よって、指差し水差し野郎である。
どこかの世界では王宮錬金術師に憧れてバヨネッターだったとかどうとか。サンバレ60回?君向いてないよ
ノネットの助手をしているシャロンには若干…嫉妬している。若干で済めばいいのだけれど。
うさ姿のアリシアがもふもふで大好きらしいが、アリシアからしたら彼はタイプのオトコではないためじんわり嫌がっている。
お名前はドラ1からそのままお借りしました。アドベントする特撮ヒーローじゃないです(見たことないので実はよく知らない)
若干…外見デザインで詰まっています。若い頃のタナケンっぽくしたいんだけどなあ…名前は野手でもポーズとか見た目は投手っぽい感じになりそう

一人称:僕
参加理由:伝説の錬金術師バヨネッターに憧れるファンボーイの一人。強くなるためにとレベルアップや実績作りの真っ最中。
錬金術師と妖精のコンビがどうという噂をバイト先だった料理屋で聞いてしまい、その翌日には訓練場で「あと火力職を2名求めている/ノネット」という内容の貼り紙をたまたま目に入れてしまう。
ノネットはファンボーイと気付いてしまって否定的だったが、シャロンからは「熱意あるしアタッカーが足りてないのは事実、悪い子じゃないんだから一緒に冒険しようよ!わたしにとっても年代の近い人がいるとほっとするもん。」という感じに採用される。

→ノネット ノネットセンパイノネットセンパイノネットセンパイウォーカッケー!ノネットセンパイノネットセンパイ
→シャロン はぁ~俺もノネットセンパイの助手やりてーよ…そこ代われ妖精
→アリシア ひと姿だと近寄りがたい…うさ姿はかわいいね!もふ!!
→ロイド この人…片っ端から女の人に可愛いって言ってる…
→はらぺこ魔女 この人いつも食べる事しか考えてない…どうして……

補足色々 ゲーム時のキャラ設定編

年齢 ノネ≧ロイ>>アリシア≧はらぺこ魔女>りゅう≧シャロ※Wizで年齢のアウトプットに凝りすぎるとキャラクリに莫大な時間が掛かってしまうので妥協点は大切
お兄さんお姉さんで4人&キッズ2人
だけど空腹はキッズ枠になってもいいかもしれない。Wizというフォーマットじゃなければ右から 26,25,21(相当),18,14,13 (単位 / 歳)かなと。
身長 ノネ>>>ロイ>アリシア>>りゅう≧空腹>>>>シャロ
Wiz時空ではまず妖精さんなのでシャロは比較対象外の概念。
右から208,192,184,169,162,24(単位 cm)
※おまけ デカパイ(比率) シャロ≧アリシア>>>>>空腹
しゃろは羽虫なので数値だけでしたら最小ですが…ここは比率
隊列 ノネ,りゅう,アリシア,ロイ,シャロ,空腹
後ろの少年を鬱陶しがるノネくんとアリシアちゃん(ひと)のお尻をガン見するロイくんだけ簡単に想像できますね。
シャロと空腹は後ろでそっとガールズトークしてそう。ガールズトーク。しゃろは家系(薄め少なめ)で空腹は二郎(ヤサイアブラニンニク)が好きなんだって。パンケーキにアフタヌーンティー?なんの話だ。

男子3人 サイズ比較メモ(参考にならない)
りゅうは悩みに悩んで165

補足色々 余談編

ノネシャロはおそらく#6で見かけたあいつらと同一個体ですです
どこか別の世界枠としてはいい加減に王女様(作家)を連れてきたかったんだけれど、五つの試練の職が#1同等で拡張性に欠けているので断念…やっぱり#6か外伝4&DIMGUILくらいの幅があったほうが個人的に嬉しいなあと。
狭い幅でもまあ、ひっそりと言い訳補足してカバーするんですよ…!

このゲームを始めるにあたって考えた完全新規キャラは2人です
アリシアちゃんは多分むかしからいます…
この度はしゃろをのねとろいで挟んでしまう暴挙に出た辺りはやっぱりマッパーが竹アーマーと大盗賊の孫に挟まれてるの若干引きずってる…?ソンナコトナイヨ。重装王道騎士君と軽装スカウト君がヒロイン囲む形になるのは自然発生…よくあることさ
ただ女子3人の中ではアリシアちゃんが一番ヒロイン度は高いです
羽虫です しゃろは羽虫です
ジロリアンが一番ヒトの形を保っているというのはなんとも皮肉…。

もしかしなくても:ボーパルバニーを捨てた元・飼い主は錬金術師
これ以上の説明はいらないね

PT成立・合流についての補足

  1. ノネシャロコンビ「さあ稼いだりしましょうか/ごーごー!」

  2. シャロ「あっ!ロイさん発見!PTメン探していたところなのでよければご一緒いかがですか?」ロイ「考えとくねー」

  3. アリシア「あの…僧いかがですか……?火力も出せますので…」シャロ「いいですよ!」アリシア「ほんとッ?やたっ!!(うさ化)」シャロ「わぁかわいいウサちゃん!」
    シャロ「ねぇボス、火力系僧侶のお姉さんってご一緒して大丈夫です?ご一緒したいって」ノネ「いいですよ(見ずに適当返事)」

  4. シャロ「ロイさん!なかまになってくれた僧侶のお姉さんがめっちょ綺麗なんですよ?あ、あの人!」ロイ「おっいいねー俺も行くよ」

  5. シャロ「あと二人…かぁ 貼り紙出しましょうか」りゅう「これ…ノネットって名前があるけど。。。あのレジェンドアルケミストのノネットさんなんですか!?僕ファンなんですよ!」シャロ「知らないけどたぶんそうですよ?わたしは助手のシャロです。」りゅう「いれてくださいお願いしますなんでもしますから!」シャロ「侍ですね、歓迎ですよ!」

  6. シャロ「戦司僧盗侍かぁ…魔あたりがほしいかなあ」空腹「!!!」シャロ「わー!イカニモ魔法使いさんだ!!」空腹「…はい、そちらのPTへの参加を希望します!!」シャロ「ボスに聞かなきゃいけないけどおそらく大歓迎ですよ!…あ。あの、わたし、お腹空いたので…九重家行ってもいいですか?」空腹「九重家ってライス無料です?」シャロ「ランチタイムなら…」空腹「わかりました!一緒に行きましょう!」シャロ「了解!わたしは薄め少なめにするんだ!!」空腹「あたしは固め濃いめ多め!!」


途中ですみません!

とりあえずビジュアルの方針も固まっているので
ちょっとずつデータ制作して更新していきます
その間にソフト本体のセールも来るといいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?