見出し画像

「レンタカーでアイスランド周遊の旅」次回はいつ行ける?

2019年にアイスランドをレンタカーで10日間周遊しました。
コロナで海外に行くことが難しくなった2020年、次はいつ行けるのでしょうか。
前回行けなかった西部フィヨルドドライブ、そして冬の時期の氷河探検、
アイスランドの魅力にもっともっと触れたい、感じたい!

画像1

画像2

かわいい羊ちゃんたちにも会いたい・・・。
好きなように旅行に行けなくてうずうずしている方はたくさんいることでしょう。私が出かけたのは2019年6月下旬、これ以降まだ旅行に出かけていません。むしろ去年行っておいてよかった。。

自然の素晴らしさを(怖さも)肌で感じることができるアイスランド。
厳しい自然と共存しているアイスランドの人々。
人間よりも多いといわれるヒツジたち。
各地で何度もお世話になったスーパーBONUS(ボーナス)。
慣れない給油。慣れない左ハンドル・左走行。
最終日に1ヶ月違いで予約をしてしまったブルーラグーン(優しいマネージャーさん、入れてくれて本当にありがとう!!)

すべて1年とちょっと前の話。想い出がどんどん浮かんでくる。

普通に生活できることが1番幸せなんだと、コロナ渦の中実感しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?