見出し画像

氷上の格闘技

自分は小学校2年生の時に友達がジュニアチームでアイスホッケーをやっていたのがきっかけで、小学2年の夏から親にシューズを買ってもらい親子でスケートを始めました。

スケートを始めて2ヶ月後に父親の転勤でアイスホッケーをしていた友達と離ればなれになってしまいました(涙)

友達と離ればなれになってからも定期的に親子でスケート場に行き滑っていました。
子供の頃はマイシューズを履いて楽しく滑ってるだけでしたが、中学、高校と年齢が上がってきて友達とスケート場に行くと「すごいねぇー」とか「教えて」とか友達とのコミュニケーションもとれて楽しい経験をしました。

大学に進学した際、部活にアイスホッケー部があり迷わず参加しました。
すると見覚えのある同級生の名前を発見しました!
最初の練習の時、その同級生は自分よりも断然上手にプレーしていて全然追いつけませんでした。
練習後に話をすると、なんと!!
自分がスケートを始めるきっかけになった友達でした。

興味を持ったスポーツを継続しているとどこかで友達と再会するんだなぁーと感じました。

ここから先は

591字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?