見出し画像

27歳、どんな大人になろうか


お久しぶりです!みなさん元気ですかー?

わたしは先日Blue Note Tokyoで開催された

En Dance Studioとのコラボ企画に首を突っ込み笑

お手伝いをしてきましたー!

前のnoteで書いたんだけど、アパレルの仕事を辞めたタイミングで

次の目標のために2年くらい大人修行でなんでも勉強しますー!って暇人してたら

今講師としてレッスンしてる
En Dance Studioの社長に会って

いっちゃんが好きそうなイベントやるんだよー!って言ってて、

もうそれがドンピシャだったの!
アーティストはShunske G & the peasさんだし、メインのダンサーは安達雄基さん

シュンスケジーさんめっちゃ聞いてるし、ゆうきさんは前Noppoさんのクルーでshowした時に一緒で、打ち上げでかまってもらってたいい先輩だし!

しかもgash!さんUNOさんOguriさんがゲストで出ることになって

あれまぁうちがお世話になった&優しいすごい人たちが勢揃い!

ってことで、
えーなんかやりたいですー!!

って首突っ込んで笑
流れでイベントを手伝うことに!

Community dayっていう自分のイベントもコロナでなかなかできてなくてイベント運営なんて久しぶりだし

Blue Noteってまじ大人じゃん

規模違いすぎ😂

しかも自分のレッスンとかと並行してやってたから初めてのことだけに集中できずてんやわんや

照明さん、ブルーノートさん、出演者、マネージャーさんその他諸々

招待のお客様たちもすごい大人ばっかり

96%全員年上🥺

なんとか色んな人に手伝ってもらいつつ無事終わりました!ふぅ

しかも超すごかった〜
感動した

音楽ってすごい。

みなさんすごいアーティストなのは勿論なんだけど、

これが『アーティスト』かぁって思った。

シュンスケさんの歌には人間が滲み出てて泣きそうになった!文字通り天を仰いだもん。

また走馬灯に加わるだろうシーンが増えました。あ〜すごかったなぁ。あの人間を感じる瞬間ってほんとたまらない!

振り返ったら盛り上がっていっぱい書いちゃった!

では、本題

27歳、どんな大人になろうか!

去年くらいから、もううちも大人だなぁ

って思ってたの。

だって26歳とか27歳とか大人じゃん!笑

周り見渡せばダンス界は若い子ばっかりだし

TikTokにはついていけないし
リールもやり方わかんないし
TWICEとか誰?って感じだし

家で燻製とかして幸せ感じちゃうし笑

あぁ、大人だ。

って笑

毎日幸せだし、リッチじゃないけど
不自由はしてない

このまま居心地よく歳を取って
自分ペースで自分のやりたいことやるんだろうな

って思ってたの

でも、ちょっとまったー!!!

ブルーノートの企画やその他諸々首突っ込んで色んな大人に会いに行ってると

あれ?うちまだ全然大人じゃないじゃん

ってなって。笑

自分の好きなものが分かってきて居心地よく暮らすのはもちろんいいんだけど

なんか、もうちょっと頑張れるかもしれない

って思い始めたの

もうちょっと頑張ったら
もうちょっと色んな人に出会えるかもしれない

もうちょっと大好きな年下友達たちに仕事を振れるような存在になれるかもしれない

もうちょっと地球に人に優しいこと広められるかもしれない

もうちょっとうちのダンスが届くべき人や場所に届くかもしれない

ダンス界のコミュニティで大好きな人たちと楽しいことやるのは勿論幸せなんだけど

その外の人達と出会うことで何か広がる気がして、

ここでもう一回気合入れて

ぎゅんってアクセル踏んでみようかなって

思っている次第であります。

可能性は無限大だ〜!

全然足りてるんだけどね

足りてるんだけど、もうちょい頑張りたい気持ちになったってことは

そっちに心も体も向いてるのかも!

明日からTikTokで完コピやって鬼バズり目指すっていうアクセルは踏めないけど笑

違う方向で自分に合うかもしれない道を模索してみます

5月謎にいろんなことにモヤモヤしてたけど、

それが全部つながって、結局そのモヤモヤはどうでもよくなりました笑

色んな大人に出会えてよかった!

きっとこれって27歳だからじゃなくて

何歳でもきっと一緒で

35歳だって42歳だって

あぁ、死ぬまでにあとまだ長いな

もうちょっとやってみるか

ってタイミングって各々あると思うんだよね

しかも大きくても小さくても

あと!気付いたんだけど

それを、声にしてみると、誰かに話してみると

案外すぐに応援してくれるひとが見つかるかもしれないよ!

まーくんに話してたら、

いいじゃん!じゃあ今度一緒にやろ

って言ってくれた〜やった〜

まあでもさ、極論なんも頑張らなくても

全然生きれるんだよ!

なんとか仕事もあるしなんとかなるよ

だからみんな頑張れって話じゃないです笑

そして頑張ることはかっこ悪くないし

頑張らないこともかっこ悪くないです

かっこいいってなんだ?感覚かぁ

特に伝えたいことあって書き始めた訳じゃないブログなので

終わり方が分かりませんが笑

あなたはどんな大人になりたいですか?

この問いで終わることにします!

おわり

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?