見出し画像

歯ブラシ

雑貨屋さんに行ったらコップの中に歯ブラシが2本入っているディスプレイがあったんだ。

言葉にせずとも”コップの中に歯ブラシが2本”だけで幸せが伝わる。じゃあこの歯ブラシが増えたらもっと幸せだってことか?そりゃ幸せに決まってるか。

家に帰って1つの歯ブラシを見て思う。寂しいな。

でもすぐに”わたし幸せだよなぁ”と気づく。

休みの日は好きな時間に起きて、食べたいものを食べて、見たいものを見て、欲しいものを買って、行きたいところに行って。

ひとりだから出来ることがたくさんありすぎるな。誰にも干渉されず、邪魔されず、思うがままに。あるがままに。

これを知らず「寂しいね」「可哀想だね」なんて言われたら手出しちゃうかもな。わたし十分幸せなんですよ、みんな。心配してくれる人もいるけど、わたし大丈夫だよ。なんとか1人分の歯ブラシでやっていけそうです。

もう秋です。
人恋しい季節になったってまた夏はやってくるのだ。大丈夫だよ。


それでは皆様、良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?