明日はない by SHISHAMO

今日は好きな曲を紹介するー。
毎日聴いてる曲で自分に喝を入れてくれる曲。
自分が自分を生きるための曲。


私は真ん中っ子だからかわかんないけど我慢することが多くて、我慢ばっかりしてた。我慢が当たり前だった。

泣くのが恥ずかしいことだし、弱音を吐くのがダサいと思ってた。自分に嘘をついて生きてきたんだ。


だんだんそれが苦しくなってきた時、この曲に出会った。



「面白くもないのに笑ったりしない 悲しくもないのに泣いたりしない つまんない恋はしない 死にたくなるような恋がしたい」


聴いた時にボロっと涙がでた。電車で人目も気にせず泣いた。泣きながら走った家までの道、息が出来なくて苦しかった。不意に見上げた空が綺麗だった。もっと涙が出た。でもスッキリした。自分にあった重い何かが全部落ちた。私泣けるじゃんって思えた。まだ平気じゃん!!!!


もっと自分に正直に、1度きりの人生後悔したくない!と思えた曲。ちょっとふてくされたり、いやな事があった時、初心に戻してくれる曲。毎日聴いてます。大好き。




死にたくなるような恋がしてえ~~~!!!

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?