見出し画像

春の音楽

こんにちは

写真は大山で食べた団子です^_^

味噌ダレかこしあんかで悩んでたら「どっちもつけてあげるよ!」とサービスしてもらって嬉しかったので皆さんにもおすそ分け。

びっくりするほど暖かいですね。この季節がやって来たか…!と思うと同時に、気づけばもう4月ということに焦りを感じています。皆さんもそうじゃないですか?できればそう思っていてほしいですが。

3月から4月になるこの1ヶ月、メンタルが落ちる人が増えるみたいですね。新しい環境に不安を覚えるのかな?私も学生時代は不安だったので、その気持ちはとてもわかります。今は全然新しい環境にワクワクしかないですが。

これが歳を重ねるということなんですかね。図々しくなる、というよりは多分ちょっとやそっとの変化なんかで負けてたまるか、そんなんで負けるような私ではない、と強くなったんだと思います。エラい。弱いことが悪いわけではないけど。

今日はそんな憂鬱な春の始まりに、少しでも心を落ち着かせて、晴れやかに過ごせるようにと春にオススメの音楽を置いておきます。

私は音楽が好きです。
助けてもらったり、背中を押してくれたり、時には泣かせてくれたり、たくさんの感情を貰えるので。よかったら聴いてください。

俺色スカイ/RADWIMPS
分かってないよ/WurtS
Sad number/Laura day romance
私的幸福論/TRACK15
逢えない季節/yonawo
Not The 1975 /knox
Sunrise&Sunset/andymori
ルキンフォー/スピッツ
眠れない/カネコアヤノ
ハミングバード/YUKI
37.5℃/オレンジスパイニクラブ
キスをする/佐藤千亜妃
わたし達のジャーニー/カネヨリマサル
君の隣/aiko
Cakes/Homecomings
ぼくら/ヘクとパスカル
貴方日和/帝国喫茶
So much/kiki vivi lily

その人の好きな音楽で人格がちょっとわかるので、自分の好きな音楽を教えるのは裸を見せるのと同じくらい恥ずかしいのですが、交換日記をしてくれている人はもう、もっとわたしの恥ずかしい言葉や感情を見ていると思うので、日頃の感謝とどれか1曲でもあなたと寄り添って歩いてくれる音楽がありますように願って。

素敵な春を過ごせますように。

それでは皆様良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?