見出し画像

00|理想の暮らし方って?

はじめまして!ichi.です!

今回のテーマ『理想の暮らし方』についてお話する前に少し自己紹介させてください。

私は年間300棟ほど実邸を訪問して住まいの隅々まで見させていただくお仕事をしています。
その中で使ってないお部屋や後悔ポイント、中には桁違いのお洒落なお家まで十人十色の住まいを見て回ってきました。
そこで様々なSNSにて営業マンや現場監督、設計士さんや施主様の声を元に色んな情報が飛び交っていますが、必要な時に必要な情報を得ることが難しくなっています。
私ならではの『実邸の事』『住まいづくりの事』について発信しnote.の検索しやすさを活用したく立ち上げました。
ポジショントーク無しの一般人目線で投稿していきますのでお楽しみに。


早速ですが、”理想の暮らし”について考えて見たことありますか?
一人暮らしを始めた人、自分の部屋を与えてもらった人、引っ越しをした人・・・など様々なシーンで「こうしたい」「あぁしたい!」など考えた事があると思います。

部屋に雑貨や植物を置いたら・・・
ソファーやラグを変えてイメチェン・・・
キャンプが好きだから無骨な部屋に・・・
など、想像膨らませるだけで楽しいですよね!

どんな部屋も家も、暮らし方も全部 素敵です!!

賃貸なら趣味が変わったり間取りに飽きてしまったら"引っ越し"をすればいいだけのお話です。
ここでは土地を購入して家を建てようとされている方やマンションを購入される方、いわゆる住処を固定する方向けに一生に一度や二度しか経験することのない住まいづくりについて考えを共有していきたいと思います。

素敵な住まいづくりが出来るのは施主である”あなた”しか実現できません。
未来の理想に向けた最高の住まいづくり実現していきましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?