見出し画像

栗山葉湖「いつでもどこでも3分で心のブロックが消える本 イライラがなくなる! 本当の願いがかなう!」

・本書は、独自にマインドブロックバスターの技法を開発し、マインドブロックバスター養成講座を開講後、2021年3月に卒業生が1万人を超え、マインドブロックバスター体験者は10万人以上を超えた著者が、笑ってしまうくらい簡単なひとりで行うことができるマインドブロックの「ブロック解除」の方法について紹介した1冊。

・マインドブロックとは「潜在意識」の中にいわば「思い込み」のような形で刷り込まれているもので、私たちは日々の行動や感情を左右している。
・それは、ネガティブなものとは限らず、トラウマのような特別なものでもない。誰にでも当たり前にマインドブロックがあって、それは人間関係や恋愛、仕事、そしてお金など、さまざまな場面に影響を与えている。
・ブロックを解除することによって、苦しい出来事や、不安というネガティブな感情が生まれるシーンが起こっても、「自分をイヤにならなくなったり、不安にならない」という気持ちの変化が起こる。
・それだけでなく、
◇憧れの仕事につけて自分を好きになれた
◇ムカつく上司が突然異動になった
というふうに、現実が思い通りに変わる。
※なぜ、このような不思議なことが起こるのか、その他のブロック解除の効用についての詳細は、本書をお読みください。

・ブロック解除のステップは、
①「やる気」をなくす(リラックスする)
②「このブロックは何?」と聞く(ブロックのイメージが浮かぶ)
③「解除のイメージは何?」と聞く(解除のイメージが浮かぶ)
④「ブロックのイメージ」と「解除のイメージ」を入れ替える
である。
・「ブロック解除」しやすいのは、「ネガティブな気持ちを抱いたとき」である。
(「突然イラッとした」「なんかモヤモヤする」など…)
・これは、「『潜在意識』に解除すべきマインドブロックがあるよ」のサインなので、「チャンス!」と思ってどんどん解除していくこと。
・イライラなモヤモヤは不快な感情だが、「ブロック解除」することで、幸せになるための鍵にもなる。また、気持ちもかなりラクになるのだ。
※「ブロック解除」のために最初に何をすべきか、①〜④のステップの詳細については、本書をお読みください。

・本書は、「『マインドブロック』って何?」「『ブロック解除』をすると、いいことがいっぱい!」「《実践》「ブロック解除」の4つのステップ」「おさえておきたい!「ブロック解除」8つのポイント」「夢を邪魔する・お金・人間関係・恋愛」のブロックを手放したい!」という章で構成されており、
◇「引き寄せの法則」では引き寄せられない理由とは
◇「◯◯◯」には意味がない
◇お金のブロックを一網打尽する108のフレーズとは
など、自分の閉ざしていた潜在意識を解放し、夢の実現や新たなチャレンジへと進むきっかけを与えるマインドのブロックを外す方法が紹介された内容となっている。

Amazonはこちら

#瞬読アウトプット #1分書評 #河出書房新社 #潜在意識 #顕在意識 #ブロック解除 #マインドブロックバスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?