1/2 オモロい事に真っ直ぐいたい

新年、明けましておめでとうございます。

1/2 に何でもスタートするとイイみたいなので、これから気まぐれにnoteで日々僕が感じてる事書いてみようと思います!イイねやコメントがガソリンとエンジンです、どうぞ続くように応援宜しくお願いします笑


先ず年末12/31に発表ありました、ワタクシichi、神戸のワクワクロックンロールバンド『ワタナベフラワー』のオフィシャルサポートキーボードとしても2022年からは活動していく事になりました〜!

画像1

キングギドラのような前3人を後ろでドラマーやっちんさんが手綱を握る盤石の布陣。

そこに僕は時にキラキラ、時に小洒落たり、時に魔法かけたり、このパーティーをより強く大きくワクワクを膨らますべく参戦します!


クマガイタツロウ(以降このnoteではクマたっつあん)さんの背中、押していきたい。

今年からはワタナベフラワーの活動報告もしていきます、色んな僕をどうぞ楽しんで見て聞いてください!


画像2

もちろん、サーカスフォーカスは変わらずひた走り続けますよ!!今は強烈な作品作ってるんで、まあ楽しみにしといてください!

もう、気付けば13年目。。

まあ、サーカスの事はまた日々色々アップされると思うんで、これからも応援してもらえたら嬉しいです!


画像3

ボクシング、世界3回級制覇王者、長谷川穂積さん擁する『マクブラウンド』

こちらも実は2年程前からスタートしてます。僕はバンマス&キーボード。作詞作曲は長谷川さんと一緒にやってます!

なかなかご時世的にスタジオに入るのも難しかったりでしたが、今や9曲ほどオリジナルも出来ています。

激しい音楽かと思いきや、しっかりグッドミュージック系の聴きやすい音楽です!今年はリリースも出来ると思いますし、LIVEもバーンっとやりたいですね!


画像4

ルーツミュージックバンド『wabisabi』

こちらは60-70'S を愛する4人組のバンド。

アーティストのバックバンドを務めたり、自分たちの好きなアーティストの話をひたすら熱く語るPodcast番組『ちなみに噺』をやっています。


画像5

西宮ストークスではサーカスフォーカス公式テーマソング『HOP STEP & GO』はもちろんですが。

実は会場内の流れている音楽や、皆さんの声など、あらゆる音関係編集したりもしています。

へぇ〜×100


画像6

横浜FCでは公式応援ソング『wake up』を歌わせてもらってます!まだまだサポーターの皆さんと大声で歌うのは難しいかもしれないけど、いつかはスタジアムで皆んなで歌えたらイイなあ。


BリーグとJリーグで公式ソング歌ってるのって日本でサーカスぐらいちゃうかな。どうなんだろ。



そして、コチラも去年素敵な作品に携わらせていただきました。

自分のルーツである沖永良部島。

島の歌姫「大山百合香」さん、カメラマンの中山創さんらと共に島の美しさを伝える作品を作らせてもらっています。

これをきっかけに、これからも美しい作品を音楽の作り手としても届けていきたい!



そして、僕の宝。生徒さん。

2007年からレッスンし始めているのですが、ん?もう15年目なのか。

去年は2回、発表会(ウチではNoodle Peepsと言うイベント)が出来ました。年齢バラバラ、音楽バラバラ、なのにめちゃくちゃピースな空間。今年は3回目指したいなと思ってます!

生徒さんにも恵まれていて、人として尊敬出来る方ばかり。僕の栄養はレッスンで摂れてるんちゃうかな。感謝の気持ちでいっぱいです。

今年からはオンラインレッスンや、DAWレッスンもやっていこうと思っています!対面レッスンで感じた話や、ちょっと上手くなるTips(コツ)的なのもnoteで書いてみようかな。




僕は、僕が携わる全ての音楽活動を通じて、僕を作り上げている。まだまだ途中も途中。

今年は変化を楽しみながら、自分のオモロいに素直にまっすぐ進みます!大切な人をより大切に。

着地点がとんでもない所やったらイイな。

皆さま、2022年も宜しくお願いします!

色んな場所で会いましょう!!


ichi



神戸在住 音楽家 ichiです。普段はサーカスフォーカスと言う音楽グループの1人です。ライブ空間ごと持ち回る音楽サーカスショーを繰り広げていくために目指して日々奮闘中!