見出し画像

【転職まであと33日】山はいいなぁ。

昨日は前職の送別会で午前様をし、そのまま寝落ちしてしまったため連続投稿が途切れてしまいました笑

昨日のことは、丁寧に記録に残したい予定もあったので、明日にでもまた落ち着いて書こうと思います。

そして今日は、夜遅くまで家族で出かけやすい一日だったので、妻が前から行ってみたがっていた高尾山に行ってきました。

リフトで上がった後、山頂までの往復約2時間の道を4人で歩きましたが、小6の長男はもとより、まだ年長の次男までが元気に歩き切ってくれて、子供の成長に喜びと頼もしさを感じるとともに、よい運動とリフレッシュにもなりました。

山頂からの帰り道はあえて山深い3号路を選びましたが、子どもたちもワイルドな道を進んでいくことに面白さを感じてくれていました。

山頂からの景色もよかったですが、木陰のために薄暗い道を進んでいるときに、ふと視界が開けたときの景色が印象深く感じました。

この道からの‥
この景色。

こういう体験ももっと増やしていきたいなぁ。

いち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?