見出し画像

ちょっと疑問に思ってる事

だいぶ放ったらかしにしてました。。。

文書を書くのもトレーニングが必要ですね 汗

さて、9シーズン目が開幕し数試合経過しました。
この記事書き始めて(8月位に書き始め)から色々想定外な事が起こりすぎてやっと開幕って感じです(^_^;)

まだまだ現役で続けられている事に本当に感謝しています、と言うのも今シーズン始まる前に同年代でキャリアのある選手達が、引退発表しているのを見た時に少し寂しい気持ちと自分はまだ続けられる環境があって幸せだなと思ってしまいました。

何をやっても上手く行かなかった20代に比べれば大変な時期もありましたが、今こうして遅れて来た青春時代のように(笑) 30代をプロ選手として過ごせてる事は本当に幸せです。沢山の方々の支えがあって今がある事を実感する今日この頃です。

画像1

シーズンが始まるとトレーニング、練習の合間にトレーナー業の毎日、週末は試合と遠征。何もない日があまりなくプライベートの時間がだんだん無くなってきました。ゲームが始まる時期になると丸1日オフって日がほぼ無くなります😅

シーズン開幕は9月末ですが、だいたいどのチームも7月中から全体練習を開始しますね、全体と言っても外国人選手が合流してくるのは、8月に入ってからです。このトレーニング期間についてですが、チームによって違いはあるものの約2ヶ月間あります。           

 皆さんは長いと感じますか?短いと感じますか?それともちょうど良いと思いますか?

ここから先は

1,311字

¥ 150

noteを読んで頂きありがとうございます。 サポートして頂けたらより一層励みになりますので、よろしくお願いいたします。