見出し画像

たった1人のいい男を選ぼうとするから、あなたは愛を掴めない




1人を選ぼうとするその瞬間から
あなたは柔らかくてかわいい女から
冷たい審査員になってしまう

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!


いちあきは

恋愛が苦手な人とか、
彼氏が中々できないひと

恋愛初心者さんには


たった1人の運命の人を
血眼になって探して
その人とだけ
付き合おうとするんじゃなくて


なるべくたくさんの人とたくさん会って

出来るなら
同時に付き合ってみたら
いいと思うよ

ってことを言ってます

これをいうと
たった1人だけでさえ
捕まえることが出来ないのに

複数の人と同時に恋愛する
なんて

そんなことは
恋愛初心者のわたしには難しいし
出来るわけがない



って声がよく上がるんだけど

それはそうだと思うよね笑


やろうとしても
出来ないのはわかってるから
大丈夫♡



でも、
そんな器用なことが出来ない
あなただからこそ


彼氏とか好きな人を何人も作ろう!
そんな人を複数いる状態を作ろう!!


としてみると
恋愛レベルが一気にガツッとあがったり

スルッと上手くいくようになるから
それをやってみようとすることが
大事なんだよね



いちあきがそう主張する
その理由は

・とにかく男性に慣れることが
男性と上手くいく早道

・恋が上手くいく大事な要素
余裕を生んでいく

・周りの男の人を置くことで
自動的に彼にとってのライバルを作って
あなたの価値を高める

・寂しさに負けにくい状態を作る

・経験を積むことで、自信をつける

・男の人にはいろんな人がいるってことを
知って、妄想の呪いから解き放たれる

   
とか
めっちゃいろいろあるんだけど


大きなシンプルな理由
として

たった1人の運命の人を
探し求める女の顔はかなり怖い

っていうのがあります

なんてことを言うのだっ


なんでかっていうと
運命の人を見つけようってしてる女性って

無意識のうちに
男性のことを

彼がわたしの人生をかけるに
ふさわしいか
ジャッジの目線でみてしまう


ってことがある




そりゃあ、
運命の相手なら
結婚したいとかも思うのが自然だし

結婚する相手なのなら
それは、一般的にいうと
一生添い遂げる相手であって


素敵な
あなたの一生をかけるのなら

いろんな視点で
ジャッジをしたくなる気持ちはよくわかる



そして、
たった1人の運命の相手
を探すとなると


やっぱり
その辺の男じゃ納得いかなくて

わたしが選びぬいた
わたしにとって最高の男じゃなきゃ🔥

ってなるわけで

そうなると
あなたは全ての審査対象の男と
一緒にいる時に

無意識のうちに
バリバリの審査の目で
見てしまうわけです

魂の色まで見通そうとしちゃうよね


果たして、
その厳正なる審査してる時に

優しく柔らかい雰囲気をだせる人間が
どれくらいいるだろうか?

いや、いまい…



多分、あなたの就職試験の時の面接の多くが
緊張を感じて楽しくなかったように

そして、中にはあった
圧迫面接のような雰囲気をだすことを
多くはない


しかも、多くの女性の審査方式は
減点方式なことも少なくない

それは男からしたら怖いに決まってる

これくらい怖い



プライドが高い男性が
相手にジャッジされるっていう
ストレスを超えて

その厳正なる審査に挑戦しようってなる
のは

例えば、M-1とか
それが大きく未来を変えるチャンスが
ある時くらいなもんである


だけど、
ほとんどの恋愛苦手女子さんは

男性に対して
その審査をくぐり抜けたいって
思わせることが出来てないことが

ほとんどで

なんで、お前に審査されなきゃ
いけないんだよ💢

ってなってしまうわけですね


そして、
あなたの厳正なる審査をくぐり抜けた
素晴らしい男性がいたとしても


そんな素敵な人は
あなた以外の女性も魅力を感じていて
他の女性からも
運命の相手との称号を渡そうとされてることも
多くて

あなたからの運命の相手の称号が
目に入ってないことも
しばしばなのである




そもそも
基本的に男性は

運命に懐疑的な人も多いし

自分が感じてる運命以外の
運命の押し付けは嫌いです


(女性もだと思うけど…)

だから、
あなたが運命の称号を渡そうとしても

それは、逆に運命ハラスメントにも
なりかねないのだよね

自分が運命を感じてるときは
こんな感じで
平気で変なセリフを言ったりするんだけどね




その点、もしあなたが

「よーし‼️たくさん彼氏を作るぞー🔥

って思ったとしたら

厳正なる審査をしてたら
キリがないから

ちょっとでもアリなら
「よし、彼氏候補として仲良くなろう」
ってなる
と思うし



たくさんの人に出会おうってなって

自然と行動量も増えていくし


向こうからアプローチしてくれようものなら
感謝の気持ちが溢れ出して

まるで、あなたは

かのジブリの男の憧れを代表する
ナウシカかのように

「おいでおいで〜」
「怖くないよー」

と慈愛の目線で男性に接しられると思うのです



さらには

たくさんの恋の相手がいると

毎日がとても忙しいです


ぶっちゃけ
LINEなんて誰から来てて
誰に返してないか
もわかんなくなります

#それはいちあき、お前だけだ…


そして、1人に対して執着も薄くなって
全体的に
これまで、あなたに漂っていた

重さと怖さが取れて、
軽くて柔らかぁーーい
モテる女性の振る舞いとオーラを

手に入れることが出来るので
アール






そして、そんなことをやってるうちに
すっかりあなたは

男性と接することにも
慣れていって

愛されるオンナの仲間入り

を果たせるわけです



でね、

複数恋愛が無理だ

わたしはたった1人の人でいいから
その人とステキな関係を築いていきたい


って人は


同時に何人かと仲良くしてても

結局は
1番好きでいちばん合う人との
時間が心地よくなるものなので

結果として
その時間が自動的に増えていくし

他の人と時間を創ることで

あなたの運命のダーリンとの時間が
ますますかけがえのない時間に感じて
それを大事にできる


そして、
その時間を大事にしてたら

最終的には
ちゃんとそのたった1人の人が
浮かび上がって

運命の愛になるから
大丈夫
なんだよ




そして、
時間と経験を踏まえた運命は
説得力がある
から

男性側が受け取りやすいし
なんなら向こうから
勝手に運命感じてくれたりするし


妄想の産物じゃなくて
しっかりとした絆があわさった
本物の運命になっていくんだよね

#しかも、他の男性にも愛されてる女子が
俺を選んでくれた感は
さらに特別感が出るしね



わたしは
運命って元々あるということも
信じる気持ちがあるけど


運命って言葉を盾にして
関係をよくする努力を忘れて

その運命をないものにしていく人を
たくさん見てきた



やっぱり運命って
それに依存してあぐらをかいていいもの
じゃなくて


運命を感じるからこそ
それをいったん疑ってでも
大事にしていって築き上げてくことが
大事って思うの

運命は探すものじゃなくて
創っていくもの



その気持ちがある女性が
最終的に愛されると思うし

運命を創ることは
たった1人の人に尽くして、
全てを捧げて、
彼の一部になることとは
限らない




たった1人の人を探し続ける
運命審査員になるのはやめて

出会った人全てを運命に変える


そんな気概で

恋愛に向かっていったらいいと思うよ











 【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●いつも彼に会いたいって言われる女になる方法!





● 恋に悩む女子が知るべき‼️男性脳の8つの特徴





●【女子には言えない男の本音‼️】男の性欲は女子にとってのスイーツ





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?