見出し画像

あなたのこれまでの仲良くなる必勝パターンを思い出す



こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

毎週日曜日は
あなたのマインドを
愛をどんどん生みだして
じぶんの周りを愛でわっさわっさになる
LOVE体質に変えてく
ちょっとしたワークをお届けしますよ♪



4月は
「恋の出会いを作る行動力を育てる」
を、テーマにお届けしているのですが


今日はあなたの恋愛の勝ちパターンを
知るっていうLOVEレッスンを
お届けしたいと思います


恋愛って上手くいくひとって
大体自分の勝ちパターンとか
得意な流れを持っています


こういうタイプの人に
こういう言動をすると
好かれるとか

こういう雰囲気を作ると告白される
とか
そういう奴が
なんとなくあったりするのですね


それを知っておくと
自己肯定感が高まるし

上手くいかない時もその感覚を
起点にすることでペースを作れるから
いいのですね!



とはいっても
そんなのないわ( ̄▽ ̄;)
あったら苦労してないんだわ

と思われる方もいるかもしれないので 

今日は



これまでで異性と
仲良くなるパターンは
どのパターンが多かったか?

ということを思い出してほしいと
思います。




いやいや、メンズと
仲良くなったことなんて
ないですよって方もいるかも
しれませんが

仲良くなったレベルを
めちゃくちゃ下げて
一言二言話したことがあるぐらいでも
大丈夫だし

おじさんとか
少年でもいいです!

相手が恋愛対象の人だけに囚われないで
ひろーい範囲で見てみてください


そしたら、
なんとなく見えてくるんじゃないでしょうか?

職場で仕事の話してるうちに
プライベートのことも話すようになった

とか

なんかコミュニティに所属して
集まりに参加してるうちに
趣味の話で盛り上がった

とかの

パターンが見えてきませんか?

猿鳥犬に出会ったとかさ…!



わたしの場合は

コミュニティとか、
たくさん人がいる中で

みんなで話してる時に
いっぱい笑ったりひとに質問してみたり
いろんなリアクションをとって
なんとなく楽しそうにしてたら
向こうから話しかけられたり

こっちから相手に話に振ったりして
心の距離を縮めていって
一回友達になってから


「今度は2人で会おうよ」って
そこから一対一で遊ぶようになって
何回か会ったら告白されて付き合う
パターンが多いし

これがいちばんの勝ちパターン


最初から恋愛対象バリバリで
会うようになって
LOVEモードでデートに行くよりも

友達っていうか
恋愛になるのかな?
どうなのかな?

でも、恋愛じゃなくても
とりあえず仲良くなって楽しい時間を
過ごせる相手を増やしていこうー

っていう時間を過ごした方が
気負わずにリラックスして
わたしのいいところがでるし

相手の男性からしても
ほどよく自分が追いかけたい女の子
みたいなドキドキの緊張感と居心地のよさの
両方を感じていいみたい
なんですよね

なので、
この自分の勝ちパターンがわかってからは

友達以上、恋人未満的な空気で
いろんな人と接する
ということをして

ますます恋愛が
スルッと上手くいくようになりました



ここで大事なのが
誰とどんな風に
どのくらい仲良くなったか
ってことじゃなくて


あなたがどんな状態の時に
人と仲良くなりやすいか
=
あなたの女子としての魅力が
どんな時に溢れ出して外に届くか

ってこと


わたしの時は
たくさん人がいるなかで
みんなと仲良しなフレンドリーな感じが
見えることで
いい子なんだなって思ってもらって
そこから恋愛に発展するパターンだったけど


ひとによっては

仕事をしてる時に
たくさん話しかけてもらったって人は

お仕事をしてるキリッとした感じや
落ち着き、安心感
はたまた健気に一生懸命がんばるところに
相手が魅力を感じてくれるのかも
とか

仕事のキリッとしてたあとのオフで
ゆるんだ空気にギャップで
魅力を感じてるってこともあるかもですよね

あとは、困ってると
話しかけてもらえるパターンが多い人は
メンズを守ってあげたい心を刺激するのが
得意でそこが魅力なんだろうし

中には友達とかに
自分の意見をズバズバ言ってたら
周りの男子とも意気投合して仲良くなった
なんて人は
ストレートかつ、サバサバしてるところが
魅力で
そこが相手も心が開けるなんて人も
いるかもしれないですよね

なんか知らんけど
ボートに乗ってると美しさが引き出されるのか
メンズが寄ってきまくるとかさ…




で、それがわかってると

あなたのそういうところをだせる場所や
環境にいくことを選ぶことが出来るし

そういう空間で
いろんな自分を表現していくことで
恋愛対象として

男性相手にときめきを生む自分のよさを
より深く知っていけるチャンスを生むし

それがわかってくる
つまり、
勝ちパターンを知ることが
出来る

自分に自信がついてあなたの魅力を
堂々と出していくことが出来るん
だよね


わたしの場合も
大人数で常にワイワイしてれば
いいってわけじゃなくて

リアクションとかたくさん笑ったり
フレンドリーな親近感をだしてると
好感を持たれるけど

だけど、聞き役、質問係に徹して
自分が前に出過ぎない適度な女子感
でてることが大事で

これが、盛り上がりすぎて
最初から自分が中心に
ベラベラしゃべりまくって
下品な感じになっちゃうと
恋愛対象にはならなくなるんだな

この微妙なニュアンスの違いって
本格的に好きになってもらったあとだと
相手は気にならなくなるけど

恋愛感情にまだなってない時は
結構おっきかったりするんだよね

なので、なんとなく
このパターンで男性に好感持たれてる
もしくは、
嫌な感情を持たれてることはない

ってことが
過去のパターンから見えてきたら

その状態を何回も再現して
いろんな人と出会ってみると
あなたの魅力が最大限に引き出される
必勝パターンが確実なものになって
精度があがる



一個必勝パターンが作れたら
そこからアレンジして
他の勝ちパターンが作れないかを
試してみることもできるし

全然これまでとは違ったことに
挑戦してみるのもいいよね


わたし自身も
大人数のなかで自分を生かすのが
1番得意なんだけど
最初から一対一で出会って
深く話して、さっと引くパターン
とか
いくつかの勝ちパターンを持っているよ

課金してみたとかさ!


で、考えてみても
勝ちパターンちっともわからないって人は
逆にこれまでずっとダメパターンを
やり続けてるかもしれません



例えば
大人数でいると
つい気を使ってしまって自分が出せないとか
盛り上げ要員になっちゃうなんて人は

初めから、
相手と一対一で出会える場所にいって
最初からLOVEモードで接したり
自分を素直にだせるなんてこともあるかも
しれないんだけど

なのに
これまで大人数のなかでしか
誰かと接してなくて
これからも大人数のなかで出会おうとしたら
ずっとあなたのよさが周りに伝わらずに
恋に発展しない可能性が大だよね


だから、今までと違って
最初から一対一の出会いをしてみることが
大事なんですね

●参考記事




どうしても人って同じよう場所、
同じような空間、環境では
安全を取ろうとしたり
これまでの習慣が
自分の中に根づいていたりして

変わろうとしても
変わらない言動をとってしまいがちなんです

だから、ガラッと
出会いの場や環境を変えてみることが
めちゃくちゃ大事だし
それをやってみたら、
いきなりめちゃくちゃモテたなんてことも
ありえるのだ

この際、
ファッションとかメイクも変えてみて
生まれ変わってみて
新しい自分を楽しむくらいの気持ちに
なってもいいかも




で、この行動は
彼がすでにいたり
モテの勝ちパターンがわかってる人にも
ものすごーーーーく有効です。

それが好評となるとは限らないけど
時々、刺激を起こすことで
あなたの元々のよさを再認識することが
出来るし

彼との関係や自分に対して
時々、変化を起こすことで
安心しきらない、飽きさせないことって
すごく大事



なにより、常に
新しい恋に出会える女でいることは
あなたの中に自分の人生を選べる選択肢や
幅を持たせるっていう意味でも

あなたの中に彼以外にも愛される自信が
あることで
卑屈になったり、
彼との関係のパワーバランスで
下になりすぎることの防止になるし

彼もあなたとの関係において
ほどよい緊張感があることで
いい男でいようとする
張り合いが生まれるのだ




さて、いろいろ書いてきましたが
あなたの場合はどうだろう?

自分がどんな状態の時に
異性を惹きつけるのか
ぜひチェックして

勝ちパターンを見つけてみてね

勝ちパターンを
見つければみつけるほど
これからの恋愛を大きく変えていくよ



自分じゃわからないって人は
ぜひ、セッションなど
いちあきに会いにきてみてね

一緒にあなたの勝ちパターン見つけていこう


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?