見出し画像

おもしろかった(おもしろくした)町田リス園体験レポ

数ヶ月前からなぜか行きたいと思っていた町田リス園

とうとう先日行くことができたので早速体験レポートします!

最近、息子はテレビに犬や猫が出ると声を上げて指を指し興奮するようになったのもあるし、
初めて本物の動物に触れ合ったとき、
果たして息子がどんな反応をするのか楽しみだなと思ってワクワクしながら向かった

入園してすぐ目に入ったもの

使用禁止のテープがバーンと貼られている顔はめパネルが3つ

おそらくコロナ感染対策かと…

しょっぱなで出鼻くじかれた感

がっかりイリュージョン幕開けを予感させた

息子は入口のアルコール消毒液スプレーに夢中でなかなか奥に進まない

夫はすたすた先に行ってしまう(いつものこと)

ちいさい子連れの家族が結構いた

やはり子供に動物と触れ合わせたい親はどこにでもいますね

直に触れ合うスペースは3歳以上だったため入れず残念!

中央の小屋にはモルモットやうさぎのふれあい広場で網越しにエサ

(レタス、キャベツ、人参)をあげられるシステム

夫がエサを買ってきてひとこと
「これで100円か」

まあ屋台価格みたいなものですね

画像1



息子に一本の人参を持たせた 

エサを求めて群がるモルモットにあげるのかと思いきや
隣にいた3歳くらいの子供の口にあげようとしているではないか!

「それは人間だよー」と言ったら
その子のお母さんが苦笑い

私も夫も苦笑い(私は心の中では爆笑)

息子は周りがエサをあげている様子を見ながら、自分からモルモットに人参を差し出した

モルモットは人参をひとかみして
ブンと全部持っていってしまった


その勢いに息子は驚きと興奮した表情をした
それが見れただけでもよかった!
親がいつものこと目的果たした感…!

気づいたら夫は遠くの休憩スペースでひとりアイスを食べていた(ズルいがいつものこと)


さらに奥のスペースはいよいよリスの放し飼いスペース

今日のメインイベント!

入口でミトンと軍手を渡された
エサをあげるときにミトンの上に置くように指示された
軍手の意味はよく分からなかった


子供用もあったので息子にはめてみたが
自力でとって、草むらにポイと捨てた
(ポイ捨てブームらしい)

めんどくさいのでエサは飼わずにリス見る専に徹した

リスは素早い速さでそこらじゅうをかけまわる

他のお客さんたちはリスが素早すぎてあまりうまくエサをやれていない

怖かったのはリスの鳴き声

「ぐわぐわぐわぐわ」文字では表せないなんとも複雑な声だ
かわいい姿と不気味な声のギャップがすごかった

夫が「亀がいる」と言ってきた


見ると奥にでかい亀が鎮座していた
びくともしない
ずっと見ていたらゆっくりと顔が動いた
とても威厳があるおじいちゃんみたいな顔をしている

ひとしきり楽しんだので
夫にアイスをおごってもらって
休憩スペースで食べた

ベンチには、
飲食禁止、座らないでと紙が貼られていたけど誰も守っていなかった


リス園を出て駐車場に向かうと
入口らへんで30代くらいのカップルと携帯で話し中の警備員がいた
その3人はなにやら深刻な雰囲気を醸し出していた
事故か駐車場トラブルだろうと思いながら横目で通り過ぎた

そのカップルは今どき珍しいペアルックのTシャツを着ていた

リスの顔のイラストと「りす」と書かれたTシャツだった

深刻な表情とりすのかわいいイラストのギャップがおかしすぎた

今からリス園に入る予定なのか、
リス園を楽しんだあとなのかは不明だ

いずれにせよ、このカップルは、りすのペアルックTシャツを着てまで、リス園を全力で楽しむ心意気だったにちがいない

ディズニーランドでその場の勢いでミッキーミニーのTシャツ着ているにわかカップルには到底かなわないそのリス愛たるや…

それが思いがけない事故かトラブルに見舞われ、今まさに深刻な状況に陥っている…

とか勝手に妄想しながら
リス園をあとにした

なんだかんだおもろかったので
また来ようかなと思ってます

今度は
おじいちゃんおばあちゃん(義父母)と一緒に行こうかな

町田リス園のインスタ写真一枚だけなのジワる

町田リス園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?