見出し画像

味噌カレー牛乳ラーメンの代わりに

ひさびさに青森市へ。
新青森で新幹線を降りたら、外が全部真っ白だった。
八戸の刺すような寒さと違って、寒いけど暖かい、わたしが好きな冬らしい冬が青森にあった。

今日のお昼は味噌カレー牛乳ラーメンの気分だったけど、大西がお休みだった。
すでにカレーの気分になっていたので、近くのインドカレー屋さんに入った。

ダルカレー(豆のカレー)とチーズナンとラッシー。
ここのチーズナンはチーズがめっちゃ入ってて最高に美味いのである。
お昼に食べたら確実に眠くなると分かっているのに選ばずにいられない。

伸びるチーズと戦いながら、店員さんの様子を眺める。
異国でお店をやるのは大変だろうによくやってるなぁすごいなぁと思いながら、チーズをちぎってダルカレーに浸して食べ、たまにラッシーを流しこむ。無限ループ。
食べ終わる頃にはスパイス効果か、じんわり汗をかいていた。
美味しくておなかいっぱいになって満たされた。また食べに行こう。

あ、その前に味噌カレー牛乳ラーメンのリベンジかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?