見出し画像

失くしものは失くしてない。旅に出てるだけ

3週間前に、家の鍵を家で失くした。
帰ってきて自分の鍵でドアを開けたのに、次の日出かけようと思ったらなかった。
どういうこと?と思いながら部屋の中を探しまくったけど見つからなかった。
カバンの中も、コートのポケットも、雪かきに着てたシャカシャカの中も、ブーツの中も、ソファの下も、ゴミ袋の中も、車のシートの下も、冷蔵庫の中まで見たのに、本当にどこにもない。
絶望した。
日中はバタバタしてるから気にしなくなるけど、毎日夜になると急にいなくなった鍵が気になり落ち着かなくなる。「どっかにないかな」とゴソゴソ探しまくり、「鍵だって旅に出たくもなるよね」とか、「もう怒ってないから出ておいでー」と謎の呼びかけをしたこともあった。
精神衛生を保つために、Xで「アパート 鍵 なくした」とか検索して、「あぁ仲間はこんなにたくさんいるんだ」と、謎の自己励ましをしたこともあった。
気にしなくなったら出てくるかもしれないと思って3週間が経過した本日、長旅から鍵がひょっこり帰って来ました。いやー、驚いた。奇跡に歓喜。マジで神様ありがとう。今後は玄関入ったら鍵は必ず定位置に置きます。
そんなめでたい本日、スマホにヒビが入ってるのに気づきました。ヒビが入ったって画面バキバキになったって、ここに存在してるならいいじゃん。ねぇ。と、またおっちょこちょいな自分を励ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?