見出し画像

【考察公開】ベイビーウルフの10人村vol 2 Part2

はい、ベイビーウルフの10人村 Vol2 Part2参ります。

是非Part1を読んでから、読み進めてください。

2日目

襲撃者⇒あやかちゃん

占い結果

さらさ⇒ちゃこ●
とりちゃん⇒あっか〇

さらさちゃんの占い理由⇒あやかちゃんが人狼だろうと言っていた。だから噛まれたと思う。

とりちゃんの占い理由⇒昨日決戦に上がっていたみかみんが人間だと思った。だからあっかが守られているような感覚があった。

占い理由的にはやっぱりとりちゃん真なのかなぁ。さらさちゃんの言っているあやかちゃんが噛まれたことは今日わかった結果論だし、占い理由として述べているのが、あやかちゃんを噛んだ人狼さらさもあるのかなと思ってしまう。
そしてちゃこちゃんは初日投票時に防御感が少しあり怪しかったので、狂人が黒を打てる場所ではないかなぁとは思います。
とりちゃんの理由には不自然な点はないので、マイナス要素も今のところなし。とりちゃん目線もちゃこちゃん人狼はあるので、今日の動き方次第かな。

1:15 まつりちゃんが、みかみんの人狼があると発言。霊媒COを促してます。が、どうやらあやかちゃんで抜けてる様子。ちゃこちゃん人狼なら、仲間の人狼が乗っ取りに霊媒出てきても良さげだけどなぁ。

これは感覚ですが、占いどっちが真でも、みずきち、まつりのどちらかに人狼いそう

2:10 ちゃこちゃんは・・・落ち着いているらしい。ちゃこちゃん目線はとりちゃん真、あっか&まいまいが2狼なので、みかみんが少し人狼っぽい?みかみんは2票持っててアンナちゃんに1票目作ったので、あって狂人だと思うけどなぁ。
そしてみかみんの相方位置に挙げたのは、アンナちゃんとまつりちゃん。
どっちも投票してるのでさすがにないと思うなぁ。

まつりちゃんはみかみんを人狼とするなら、相方はみずきちになるのではと推理。ちゃこちゃんの目線的に、みずきちへの訴えかけが少ない。対面ばかりを見ている印象があるので、みずきち&ちゃこの2狼もあるのかなと思い始めました。

4:00 とりちゃんはあまりちゃこちゃんを庇う感じが無さそう。これは狂人っぽくはないのかなぁ。

4:04 アンナちゃんがとりちゃんを庇う発言。まいまい&あっかを人間だと思っているから、囲って無さそう。フラットな意見の出し方がアンナちゃんは人間っぽい。

投票と投票理由

ちゃこ⇒みずきち 民意的に押せるのがみずきちしかいない。
とりちゃん⇒みずきち 昨日も通常票で入れていて一番怪しい位置だと思う。ちゃこちゃんは初日に疑う理由をスラスラと言えてたので村っぽいと思っている。
さらさ⇒ちゃこ ちゃこちゃんを黒と見ている。もう1狼が見つからないからみかみんだったんじゃないかと思ってる。
まつり⇒ちゃこ さらさちゃんが狂人にも人狼にもみえない。とりちゃんはみずきち投票なのにあっかを占ったことが真っぽくない。
みずきち⇒ちゃこ とりちゃんは自分のことを人間だと思って押してるように感じたので偽物っぽい。みかみんが人狼じゃなかった場合、まいまいの位置も考えたい。
まいまい⇒ちゃこ さらさちゃんを信じてる。ちゃこちゃんが人狼なら霊媒探しよりも占いを噛むんじゃないかいうと疑問がある。みずきちは人間だと思っている。
あっか⇒ちゃこ さらさを信じている。ちゃこちゃんの初日の投票が違和感があったから人狼結果にしっくり来ている。
アンナ⇒ちゃこ ちゃこちゃんの怪しい要素は挙げられないけど、みずきちの方が白く見えた。

2日目まとめ

大体今日はちゃこちゃんにしか投票を入れられない日なので、まとめに入ります。
まずちゃこちゃんの遺言はそんなに違和感はない。言っていることはまともで、さらさちゃんの真要素はそこまで大きくない。ただ、狂人はあまりなさそう。さらさちゃんが人狼の場合はまつりちゃん狂人、みずきち人狼がありそう。ただし、占い師として出てきたときの印象は人狼がなさそうだったので、結構真が追えるなぁという二日目です。

さらさちゃんが真なら今日は絶対噛まれる日なので、それ次第かなぁ。
結構さらさちゃん真派が多いので、人狼もちゃこちゃんを切ってそう。つまり占い避けの行動だし、初日狂人に白なので、今日噛まれない方が違和感。

あとはみかみん人狼説に乗ってた人たちが少し怪しいかなぁ。

みずきちは相変わらず怪しい気がする。ちゃこちゃんとの2狼も追える。

現状アンナちゃんは疑っていないし、まつりちゃんもちゃこちゃんと繋がる人狼ではなさそう。ちゃこちゃんは決戦であっかちゃん投票なので、繋がる人狼はみずきちorまいまい

とりちゃん真目線ならさらさ&みずきちの2狼、まつりの狂人で明日RPPかなぁ。なんか村の空気的にそれはないような気もしてきた。

とにもかくにも噛み次第ですね。

こういう噛み次第って盤面が人狼ゲームにはよくあって、噛みを見る前にある程度考えておかないと、考えと逆だったときに凄く大変・・・

そんなわけで噛みは次の動画ですね。続きの考察も明日やっていきます。楽しみですね😄

以上、考察公開第2回のPart2でした。
スキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?