見出し画像

人と繋がれない。。。

何だかね、縁が繋がらなくなっている

昨年知り合った方
自分的には大の仲良しと思っていたけど
彼女にとっては知り合いの一人だったようで
彼女も昨年から人とのご縁の整理の流れがあったみたいで、結局疎遠になってしまった

私ね、人と仲良く話せても、
信頼というか自分との距離を許せる人はほとんどできないの

その中でも昨年出会った彼女は一目で心許せた
私にとっては特別な、大切な方でした

だから彼女から距離を取られてるのを感じた時は傷ついた。淋しかった。悲しかった😢

でもさ、相手の気持ちがあるからどうしようもない
距離を空けたい彼女の気持ちを尊重して、私からは連絡しないようにした

年が明けて、数日が経ち
LINEに「明けましておめでとう」スタンプを送りたくなって送った
彼女からはそつないご返信でした
私の勘違いではないのだなと答え合わせができました☺️

昨日もSNSでとある方にお友達申請をして、メッセージをしたら

メッセージの返信はあったけど、承認はスルーされた
またまた悲しかった

でね、さっき合点のいく閃きがあって

それは「つかまない練習」

私は大切と思うと思いが強くなる
大切なものを自分より優先したり、
それは私のクセ

それを手放すんだよ、と☺️

繋がってもいいし、繋がらなくてもいい

画鋲を壁に押し込むみたいにせずに、
いま目の前の事をフラットな状態で観る

そんな気付きがありました

いつもサポートして下さりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?