見出し画像

Sさんの謎の行動

彼と仲が良いSさんという男性がいる。

気さくなSさんとは共通の趣味もあり、私もすぐに仲良くなった。

年度末になりこのクラスの仲間と会うことももうないということで
Sさんに
「みんなでご飯行きませんか」とLINEで誘ってみた。

すると
「(ツインの彼)も行くならいいですよ!」

と、謎の条件付きの返事がーーー。

???

どういう意味だ?

Sさんが一人では心細いのか、
それとも彼の為に誘ってあげようということなのかーーー

謎だった。

その後、直接会った時にSさんを捕まえて
「あの、ご飯の話なんですけど…!」と言うと、はぐらかして逃げていくSさん。

そして「(彼)に聞いてみますね!!」と言って
彼のところに走って行くSさん。

私は「ーーー?」となりながら着いていった。

彼は
「え?僕も行っていいんですか?」と嬉しそう。

私は何も言ってないのに
まるで私が彼に来てほしいと言ったみたいにされている。

以前SさんとのLINEで彼について話していた時も
Sさんは彼にバラしていたようで

「…Sさんと俺の事いじってましたよね?」

と拗ねた様子で言われたこともある。


そのご飯の話が一旦うやむやになっており
先日彼にそのことを話したら、

「え?そうなんですか?聞いてないですよ!俺が決めます!」

と、なぜだか躍起になって仕切ってくれることになった。

Sさんは私たちを引き合わせたいのか?
と思いきやそうでなかったりもして

ーーー真相はよく分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?