見出し画像

人を好きになったことがないらしい

「人を好きになったことがない」という彼だが
当然ながら私のことはどう思っているのかが気になるところだ。

大体の女性がおそらくそうだと思うが
女性は男性の目を見れば自分を好きかどうかが分かる。

彼の目と顔、まわりの空気は明らかに私が好きだと言っている。
だから私は彼のことを気にかけずにいられなかった。

彼に自覚があるのかないのかは分からない。

彼を遊びに誘った時に、一度も『他の人は誘わないのか?』と
聞いてこなかったこと。

私が彼にものを渡した時に手に触れたこと。

香水をつけていたこと。

どれも決め手にはならないが
好意がなかったり、脈なしの対応とは思えない。

「〇〇さんは変人ですよ」

とも言われた。

人によっては単純に変だと思ってる可能性もある。
ただ私は以前付き合っていた人に
「君は変わってるよ」と言われていた。

『特別』と言うのが恥ずかしくて置き換えで使っている場合があるのだと思う。

「僕と〇〇さんは生まれる場所を間違えたんですよ」

とも言っていたので、自分も変人だと認めているのだと思う。


私がこの前一番ドキッとしたのが
彼が散々自分の話をした後に

「…勉強になりましたか?」

と笑いながら言った時。

唐突なSに胸が高鳴った。


今は敬語だが
もしもタメ語になった場合、耐えられるのか心配になることがある。

ときめくのだろうかーーー?
生意気になるのだろうかーーー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?