見出し画像

恋愛経験少なすぎてデートだと気付いてなかった話


先日彼と二人で出掛けた時に
私が彼に対して
「なんかいつもと違って態度が横柄じゃない?」
と思っていたのはおそらく

ーーーーただの”彼氏ムーブ”だった。


同じような斜め掛けバッグ。

待ち合わせ場所に着くなり
「なんでLINE見ないんですか!」という文句を言う彼。

「疲れたー」と言いながら私が行くところについてくる。

雨の中を桜を見ながら相合傘で歩く。

遊びに行った話や
家族の話などを報告。

「そういえば私もけっこう最近まで自分のことをあだ名で呼んでたな」
「なんて呼んでたんですか?」
「ーーーあだ名で呼んでたんですよね」
「なんて呼んでたんですか?」
「・・・・」
「〇ーちゃん?」
「そうですよ!言わなくていいから!」

というやり取り。


そして改札前で2時間立ち話。

私へ説教する彼。

「いちごさんを信頼してるから言うんですけどーーー」
バレたら一発でクビになりそうな秘密をなぜか私に話す彼。

気付けば夜になり、別れ際に
「先に帰ってください」
「いや、そっちが先に帰ってください」
「いや…」
という先に帰りたくないやり取りーーー


私は「二人で出掛けるけど付き合ってないからデートではないよね」
と思っていたのだが


私たちがやっていたのは、まさにカップルのデートだったのだ

私が想像していた『デート』というのは
付き合う前の、レディーファーストの感じだった。

私はあまり長く人とお付き合いをしたことがなく、
デートと言えば
車で迎えに来てくれて、どこに行くか相談して
ごはんを奢ってくれて、
可愛いとか褒めてくれて…

しかし彼がやっていたのは
付き合った後の『デート』の感じ。

これを私が勘違いして、彼の態度がおかしいと思ってしまったのだ。

恋愛経験が少ないことがこんなに災いするとは思わなかった。

しかし彼もおそらく同じくらいの経験しかない。
だから付き合ってないのに
付き合っているみたいなムーブをしてしまったのだろう。

やっぱり似たもの同士だ。


仲直りできることを祈ってーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?