見出し画像

飛躍の卯年…だったはず

 今年、めでたく三度目の成人式となったわけで『飛躍の卯年』に浮かれていたが自分の準備も整わないと飛躍もくじゃくもないわいなと気づいたのは年の瀬も押し迫った今頃という体たらく😑

まぁそんなこんなの2023年の振り返りなど🤭

 まずは、5月!歌舞伎観劇に35年ぶりの再会となった同期旅行!そして久々のウエスタン・リーグ観戦と濃い1ヶ月でした。
  旅行では博多の賑やかなことに驚きながらも5人のオバチャンは喋って笑って食べて笑って…1棟貸しの気兼ねすることもない空間で寮生活を思いだしながら楽しい一夜を過ごしました。
再来年はどこに行こうかな🎵

 初盆の帰省は、たまたま同じ時期に帰省してい幼なじみのHちゃんが駅まで送ってくれてランチして「またね!」と別れたのに線状降水帯の影響で乗るはずの新幹線が運休😱2時間後の新幹線に乗れたけどすし詰めで中々ない体験でした。遅延で半分料金は戻ってきたのはホッ🤭

 秋が来て法事の為に息子と帰省。
孫と飲む酒は格別だと喜ぶ父の顔が忘れられないと息子が呟いて「俺ひとりでもじいちゃんとこ行くで」と言うのにホロリとするわたしでした。
今回は新幹線もなんの問題もなく😊

 おっといけない。自分のことばかりだったが、アレを忘れてはならぬ。

えぇ38年ぶりのアレ😭
推しがそこにいなくて残念ではあったけど…。
その前の9月14日リーグ制覇、甲子園がひとつになった『栄光の架け橋』

サンテレビ湯浅アナウンサーの「横田さん、いまどこで見てますか」 は、永遠に語り継がれる名アナウンスだと思う。
 
間もなく2023年も終る。明日は仕事納め…ここ数日皿が割れ、ホットカーペットが壊れ年賀状の気に入って印刷したのは令和5年のままという(干支は龍のイラストだったけど)がっかりなことが続いているが厄落としと切り替えてガンバルンバ🎵

お読みくださりありがとうございました😃


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?