見出し画像

Feb.09.Sat/動物病院/ワンコニット&散歩/私の気持ち


◼︎昨日のヒメちゃんの気になる黒い物の件


病院へ行ってきました。ピンセットで取り除いて頂き、顕微鏡で調べて頂きました。取り除いた時の、初見の段階で " 虫では無いと思いますけどね(*´꒳`*) " と…先生が仰っていた様に、顕微鏡で見ても虫ではなく…でも…だからと言って、何なのかも良く分からなかった様で…" かさぶた?" の様な…細胞の一種?という事しか分かりませんでした。とのことでした。ハッキリした何なのかが分からず、モヤモヤした気持ちではありますが…取り敢えず…ダニとか、そうした虫の類ではなく安心しました(*´꒳`*)

◼︎ヒメ&トノのニットトップスが届きました


柔らかいニット地で着心地も良さそう!
寒い日のお助けアイテムになりそう♡


◼︎病院の帰りにお散歩しました

久しぶりに雪道でフリーにしてランランさせて遊ばせました。向こうにパパが立ち、こっち側に私が立ち、私とパパの間をふたりは行ったり来たり "よーいドン!" の合図でガンガン走る。歳を取ったと言っても、まだまだ元気にしていてくれて嬉しい。
今日もスマホを触る手は、手袋を脱いでしまうと手がかじかんで感覚が無くなっていく寒さ。気温は−11度だとか。
そんな寒さの中で、トノもヒメも…ご機嫌で走って遊ぶ姿を見ていると、とても嬉しかった。

◼︎今日思ったこと。

多分…今の私の日常は、この子達を中心に回っている。一緒に笑って、一緒に寝て、時にはダメ!と叱って…24時間の大半というか殆どを占めている。外出して少し長く留守してしまったなあ…と思う時…長くて5時間くらいなのに、出掛けていても気が気でなくて…急いで帰ります。

彼らが家に来た頃は、私もまだ会社勤めしていて、今とは反対に一日の大半は外出していて、この子達と過ごす時間の方が、長くて5時間位でした。

今は、身体を壊し、思うように動けない事も多くなったけれど、その分、この子達と過ごせる貴重なひと時が過ごせるようになったから
それもまた…巡り合わせというか、私に必要な人生の一部?…上手く言えないけれど…という様な気もする…。きっと…私に必要な時間が病気のお陰で与えられたのかも知れない…と思ったりします。

以前は、もし、あーだったら…こーだったら…あーしていたら?こーしていたら?などなど…色々な  "もしも"  を考えていた時もあって…
その頃は、後ろ向きに生きていたなぁ…と思う。
でも今は…やっぱり…今をより良く、前を向いて生きよう…と思う気持ちの方が強くなっていってる気がする。

出来ないなら、出来ないなりに…
今できることを精一杯するしかないと…。
開き直ったのか、諦めたのか…

いえいえ…
イキイキと頑張って生きているょ。


スキを下さる皆さま…ありがとうございます♬
明日も、より良い1日が訪れますように♡




頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。