【こころ紡ぎ】ダイエットとゴハンと散歩(言い切って生きる)

画像1 しあわせ?…うちに来てしあわせ?…もっとお金持ちのお家や…と、思う事もあるけれど、不思議と…自惚れているのか…。きっと、うちで幸せだよね!と言える。うちより君たちを幸せにしてくれる家はきっと無いょ…と思う(実際はあると思うけど)でも、そう言えるくらい自分なりに出来る事を精一杯、全力でやっている!!と、言い訳無しに言い切って生きてるか…って事が大事じゃないかと思うんだょ。泣き言も愚痴も言っても良いじゃない。机上で偉そうなこと言って動かない人より。行動することは…生きるってことだょ。
画像2 今日のお散歩。こんなに喜ぶんだから…行かなきゃね。体が楽になって来たので、最近は私1人でも良く行きます。この子達の幸せが私の幸せ。心からそう思うから、体を何とかしたいと思いました。自分の努力でどうにか出来ることは何でもしたいと思う。
画像3 最近の私の日課となっている体重測定。先日始めて1番体脂肪が減った時の数値。今はもう少し戻って30.1とか29.8とかをウロウロしています。もっと減らしたいと思うけれど…33%あった事を思えば…かなり努力してると思いませんか…?
画像4 朝起きてTV体操から1日は始まります。…というのを簡単に言えるのが目下の目標です。この時間に起きるのがやっとなのです。出来る事なら6時に起きたい!そして12時に寝たい。何だかんだやっていると…直ぐに1時、2時となってしまう。朝活出来るようになりたいのです。夏のうちに習慣になる様に目下、努力中です(*´꒳`*)
画像5 瞑想…続けています😊たまにBGMで済ませてしまう時があって記録に残らないけれど…。毎日、何かしらやっています。呼吸を整えて瞑想…。やっぱり体にも良い影響あるみたいな気がします。
画像6 7月に入ってからダイエット頑張っています。食事は糖質制限。やはり…労働と運動は違うんですね!カラダ動かしてるから…と敢えて運動力を入れてませんでした。でも更年期以降…女性の体は大変な変化を起こしているんですよね!更年期症状がひどかった時も運動を勧められたけれど労働で代替えされてると思ってました。だけど【労働】と【運動】は違うんですね。ダイエットして今3キロほど落ちたら…膝とか腰とか少し楽になって来ました。
画像7 ほぼ欠かさず飲んでいる舞茸スープ。舞茸は食事の前に食べると体脂肪を落としてくれる…と前に聞いたので…。本当かな〜と怪しんでやってたけど、飲まない日が何日か続いた時、体脂肪が増えてしまったんです。やはり本当だと実感!…それからは出来るだけ欠かさず作っています。

頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。