2020.4.13 パンと世界と私

今日は雨だった。
予定がない日の雨は好き。
「だらだらしてても罪悪感がない」
ってタレントのぺえさんが言ってた気がする。

お昼はきのう買ってきてた
パン屋さんのパンを食べた。
パン屋さんで昔バイトしてて、
それがすごく幸せだったなということを思い出した。
パンはそれ自体がいとおしい。
生地を丸めるのも楽しいし、
つるんとしててかわいい。
発酵するのがまた愛しい。
焼く前も焼いた後もそれぞれ良いにおい。
しょっぱいのも甘いのも
プレーンな味も網羅している。

なんてすてきな食べ物なのーーー!

まだ作ったことないから
今年の目標のひとつは
「本格的なパンを焼く」だな。

あと今日はひたすらカメラロールの写真を整理していた。

撮ったことも忘れていたような彼氏の写真とか
意外にいっぱいでてくる。
友達も家族もちゃんとすべての思い出を
紙媒体に残したいなぁ。

記念日に二人でアルバム作るというイベントがあって
それがめちゃめちゃ好きだから
大事にしていきたいなぁ。

あといま彼氏と熱く語り合っている。
今日のテーマは
「打算的に世界の需要に応えてお金を得ようとするほうが世界に貢献していくという矛盾について」
これ他人に説明するのは難しいけど
すごく私達の生き方の本質に迫った話だった。
久しぶりに真剣議論して楽しかったな!

明日も研修がんばろ~

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?