2020.5.15 学生じゃなくなるということ

配属されて1週間が終わった。

学生時代はいつも眠いよね
とよく大人に言われるし
年をとると朝勝手に起きちゃうだとか夜寝られないだとか
よく聞いていたけれど
学生じゃなくなってまだ一ヶ月半のわたしは
いくらでも寝れる街道を突っ走っている。
メチャネムイ。

社会人はすごい。
責任が多すぎるし、多くの人が
行きたくない、休んじゃおー
ってならずに毎日働いているなんてすごすぎ。

仕事はたのしいが、
まだ毎日疲れの方がおおきい。
何がそんなにストレスになっているんだろうと分析すると、
自分が何も分からなくて、
いちいち質問して先輩の手を止めてしまうことだ。
めちゃめちゃ自分がもどかしい。

でも、一生誰かには頼って仕事をしなきゃいけない、
つまり一人でできる仕事なんてないのだから、
人に頼る練習をしなきゃいけない期間なのかもしれない。

来週もがんばるか~

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?