2020.6.28 まだ0.1人前なんだけど

もう6月が終わる。

毎日じめじめしていて、晴れても蒸し暑くて
一番苦手な季節だ。
早く秋が来て、髪の毛を下ろせるようになって、
仕事ももうちょっと慣れているであろう10月頃になってほしい…
と思っている毎日。

「過ぎた日々を懐かしく思う」とか
「この日々も二度と来ない大事な時間」とか
そんなのはどうだって良く、
ただ夏が早く過ぎ去ってほしい。

それにしても、コロナのせいで
社会人になったというのに正味1ヶ月分くらいしかまだ出勤していない。
だけど周りの先輩や上司は、例年の新入社員が6月にできていた仕事を求めているんじゃなかろうか。
そういう上司の方がいらっしゃいましたらやめてくださいね、
私達まだ本当は4月末くらいの出来映えなので…

同期に会いたい。
周りの時空が違いすぎて、孤独を感じる日もよくあるから。
置いていかれている気がする。
この気持ちを忘れないで、次に後輩ができたら優しくほどよく接したい。

日曜日ってほんと憂鬱。
仕事で褒められることがまだ無くて、ああこんなのできて当たり前なのかっなんとなく落ち込む。怒られていないのに勝手に凹む。
褒められたい。それだけで自己肯定感が上がると思う。
自分の直すべき所も分かっているけど、自己肯定感が下がっているとどこが自分の良いところかも分からなくなり(長所と短所は紙一重だから)、もう生まれ変わって別の人格になるしかない…という思考になる。書いてみると大げさだね。でもこういう日ある。

そんな時に誰かが褒めてくれると
あ、ここはこのままで良いんだな。
と思えるので助かる。

割と元気なときは自分で自分を褒められるんだけど、
仕事においてはどうもこれが効かない、というのが発見。そして謎。
なんで!

早くこれを読み返して
「悩みすぎわろた」と思える次元に行きたい。

日曜日ってほんと憂鬱ね。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?