2020.4.28 自宅で妹と缶詰め新入社員

新入社員研修の復習をやっとする気になった。

自分の配属がようやくはっきり分かったので
弊社の経営方針の冊子を開き、
自分の担当分野を意識して読んでみた。
研修時は、とにかく全部大切だと思って
パンクしていた(もちろん全部大事)
が、自分が特に関わる部分を読むだけで
だいぶ頭に入ってきた。

早く実務もしたい・・・

学校が休みの妹が毎日私をストーカーしている。
毎日時間割を作ることを提案したらノってくれた。
やってみて飽きたらやめようねーと言ってる。

わたしは「ひとりにしてーー」と思う時もあるけど
妹も休みなのは助かっている部分のほうが大きい。
ストーカーされる分、あまりだらだらできない。
一緒にYouTube見ながらダンスもできる。

彼女の有り余る体力を毎日放出させるには工夫がいる。

世の中の保護者の皆さん
共に頑張りましょうという気持ち・・・


余談。
さて遠距離の彼は当初「電話は週1回でいいよ」
なんて発言していたが
ここ最近は毎晩(時には夕方)
ティロリロリ~ン
と電話が来る。しかもビデオ通話。
私達って自己肯定感高いよな。
記念日アルバム自分達で作っちゃうし
ツーショットコーナーも設けちゃうしな。

話は戻って
今日なんて
「最近電話かけてこないねぇ」
だとさ。

か~わい~~。

こちらは多少遠慮してただけなんだけど。
これからもほどよく電話しよーっと。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?