教室麻雀の背徳感

こんにちは。
今日は4年に1度のうるう日なので、せっかくだから、重い腰を上げて更新したいと思いますw
4年前といえば、私がまだ中1の頃。
あの頃はまだ、汚れる前の純粋な少年時代、、、、、
当時、『ひぐらしのなく頃に』にめちゃくちゃハマっていてクラス中に布教活動してたな。(結局、2人ぐらいにしか広まらなかった)
朝の読書時間に、こっそりマンガを持ち込んで読んでた記憶が蘇ります。
(バレたら殺される)

思い出話は置いておいて、
今日は卒業式予行練習とか3年生を送る会があって、授業がありませんでした。
しかも、学校が午前中に終わる。(激熱)
1年生は卒業式に参加できないので、3年生が予行練習している間1年生は1時間の待ち時間(フィーバータイム)が発生しました。
待ち時間になにをしてればいいのか指示がなかったので、

教室で麻雀をしました。

今の時代、パソコンとかケータイで麻雀を気軽にできる時代ですが、

ちゃんと牌を持ち込んでやりました。

麻雀牌を学校に持って行くのは大変でした。
カバンの中でジャラジャラうるさいし、中途半端に重いし、あなわびし。

なんで麻雀牌なんか持ってるかというと、
3年前に、リサイクルショップで500円で売っていたので即決で買いました。3年ぶりぐらいに物置から引っ張りだして確認したら、
牌が1つ無くなっていましたwwww

神隠しかな?


実際に牌を使って麻雀をするのは初めてだったんですけど、

めっっっっちゃ楽しい。

ネット麻雀より断然こっちのほうが楽しい。

先生にバレるかもしれないのハラハラ感があって、スリリングでした。

※特別ルールのため牌の位置が少し違う

結局、1時間ずっと麻雀を打ってました。

これからも昼休みに麻雀をしたいと思った矢先、
クラス替えまでに学校へ行くのは、あと5回ぐらいしかないことに気付き、

絶望。


その後、3年生を送る会がありました。
卒業生へ教師からのビデオレター上映があったんですが、
誰一人分からなくて、すごく退屈でしたw
ウチの学校は先生が多すぎるので普通に見たことない先生がわんさかいます。(他の高校もそうか)

3年生に知り合いが1人しかいない(そんなに話さない)ので、3年生が卒業しても日々の生活は何も変化がありませんww
教室に、「明日でいなくなっちゃうのか~。」と言ってる人がいて、
少し羨ましいと思っちゃいました。

そういえば、高校入試関係で、学校が1週間ぐらい休みなんです。
もう受験から1年も経つなんて、

お姉さんびっくりだ。

成実ゆい



それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?