焼肉

私たちが好きな焼肉屋さんがある


ちょっとお高めだけど

最高に美味しい

幸せになる焼肉屋さんだ



そんな良い焼肉屋のレジで

何やらクレームのお客さんがいる



「店長呼んで。」


そうアルバイトの女の子に言っているのだ


すぐに出てきた店長

すぐに頭をさげる店長



私たちはそれを横目に

こんなに美味しくて丁寧な接客の焼肉屋さんに

何を文句言うところがあるのか不思議でたまらない



逆にほめてあげたいという意味で


「店長呼んで。」って言いたい



そんな話で盛り上がる



世の中そのほうが面白くて

みんな幸せだよ



シメはアイス



私は抹茶アイス

夫は白玉あんみつ食べたい



いい焼肉屋ででてくる

いい抹茶アイスの味が好きなのだ



2人で一個ずつ食べるお腹のキャパはない

2人で一個頼むくらいが丁度いいのだ


どちらも譲らない


そんな中メニューには

宇治金時アイスがあったのだ


抹茶に白玉あんみつが添えられている



2人の折衷案

まさにこれだ



わかってる

需要と供給

消費者のツボをおさえてる


ここの焼肉屋はわかっている



また行きたい