はる、さんがつ、さる

気づけば3月は全く文字を綴っていなかった。

3月は新しい経験をたくさんして、新しい興味がでてきた月でもあった。

①吉本興業の福岡劇場をみにいく
事前情報全くなし。たまたま用事で福岡に行った時に劇場があり、時間があったから覗いただけ…のつもりだった。
福岡をメインに活動する芸人さんと、皆さんが知っているような全国に名を馳せて駆け回っている芸人さんのネタを生で初めてみた。
やはりプロの芸人さんはすごい。
まず、知識量がすごい。浅く広く集めた知識なんだろうな…って感じではなく、がっつり調べて自分のものにしている感じ。本当にすごい。
そしてそれをおもしろく作りあげていく。言葉の選び方だったり、強さだったり。
「そういう発想もあるんだ」「その表現いいな」と勉強になることばかりだった。
そして、言葉で楽しめるってすごい、と感じた。

②プロバスケの試合を見に行き、沼にハマる。
地元にはプロのバスケットチームがあり、B1にて活躍する選手がいる。
平日の夜の試合がチケットがまだ残っていると職場の人から聞き、母を誘って試合へ行った。
バスケ経験0、ケーブルテレビで毎試合追っている程度のわたしでもかなり楽しめた。
スポーツもエンタメになっている。みていて楽しい。あの一体感はまたLIVEとはちがう独自のものだとも思った。
気づいたら、ファンクラブに入り1人で応援に行くくらいには沼に浸った。あと2試合今期は見に行く。
楽しみだ🏀

③2回目のコロナになる。
まさか、またなるとは思わなかったコロナ。
咳に悩まされ、寝れず心も病みかけいろいろな意味でしんどかった。
なにより、ご飯に行く約束をたくさんしていた週にかかってしまったことで、たくさんの人に延期の手間を取らせてしまい、申し訳なさでいっぱいだった。

来週の途中から急きょまた職場が変わることになり、本当にドタバタしておりますが、また落ち着いたら書きたいです😭
1ヶ月のざっくり日記でした(՞ . .՞)੭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?