あなたに話したいこと

「あのね、一昨日の空、青に赤が混ざっていてなんとも言えない色だったの。夕焼けとはまた違う、不思議な色!」

なんて、唐突に毎日顔を合わせる職場の人に言えるわけが無い。(私の中では)

空の色の報告を聞いてくれる人は、すごく仲の良い友達か、家族か、はたまた暇人か。それくらいだと思う。

下手したら、反応に困る人もいるんじゃないのかな〜って思う。

_______________________

でも、どうしても報告したくなるような、誰かに話したくなるようなことってありませんか?

noteの世界にいる方なら共感してくださる方って多いのではないか?と密かに思いながら、
今話しています。

一昨日見た空が綺麗だったのです。
「嵐の前の静けさ」なのか、心の広さを表すような穏やかな空だったのか。
綺麗すぎて、写真さえも撮り忘れました。

「話したいことがあること」も幸せなのだけれど、「話したいって思える人がいること」も幸せなんだな〜って思えました。

だから、
「いま、目の前のあなたに話したい」って思えた瞬間って素敵だな〜と思います。

「あなたに話したい」って思える方が目の前にいる、ということですから🕊𓐍 𓈒◌𓂃


そして、逆に、「あなたに話したい」って思ってくださる方がいたら、
「ありがとう」って心から思います。

「あなたに話したい」って思ってくださることも、それもまた幸せだと思うからです。

「あなたに話したい」

幸せな気持ちになれる、素敵な思いですね。

読んでくださり、ありがとうございました⸜🌷︎⸝‍

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?