見出し画像

造園業34日目

今日は個人のお家の庭手入れ。
刈り込みバサミを使って
槇の木を切っていく。

道具を使うのも大変なんだけど、
切りどころが分からない! 
前回切った後がここにあるから、これをガイドに切っていくようにと言われるんだけど
全然わからん。

あんまり切りすぎると直せないからなぁと
思って無難なラインを切ると怒られる。
 
ただ、この刈り込みバサミをカチカチやってると
結構造園業の職人ぽい。
中味はなにもないんだけどね。

現場についた時は荒れ放題だったお庭がスッキリした光景を見るのはなかなか恍惚な心待ちにしてくれる。
辞めるのは惜しいんだけど、本当にイイ仕事だなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?