見出し画像

体調が悪い

一昨日朝から配信準備があり、
昼食も取れずに夕方まで来た。
その後は次の配信現場。
スタートまで時間がないので、急いで準備。
配信が終わったのは21:15…
片付けして機材を事務所に置いたら
もう22:45。

この辺から体調が悪い。

花粉症で鼻水出るのかなと思ったけど、
それだけじゃなくて。

今は体が暑くて、ダルい。

今日はこれから配信やって
夕方はとある会社の面接がある。

スポーツ中継のあらゆる技術サービスを提供している会社で、スポーツ中継、観戦好きの自分にはたまらない会社だ。
以前、スポーツニュースの編集を10年以上やっていたので、興奮の瞬間をいかに視聴者に届けるかは本当にやり甲斐のある、面白い仕事だった。
ミスができないというのは結構なプレッシャーで手が震えることもあった。
テレビ業界から映像周りの仕事で転職してきたけど、やはりスポーツは面白い。

ぜひ、この会社に入って中継のスイッチングやカメラ、スローオペレーターなどの仕事に関わることができたらなぁと思う。

と、つらつら書いていたら少し元気が出てきたような気がする。

とりあえず体調が悪いけど、今日を乗り越えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?