見出し画像

安西水丸さん

みんな知ってますか?

この味のあるイラスト、いい感じです。
村上春樹さんとの共著を多く出版されている
イラストレーター。

それが安西水丸さんです。

もう十年前?くらいに亡くなってしまったんだけど、古本屋でも偶に安西水丸さんの本を見つけると必ず手に取ってしまう。

写真にあるクリップは
表参道にある山陽堂書店で買ったもの。
この本屋は5坪くらいしかないんだけど4階建てで一番上のフロアはギャラリーになっている。

毎年七夕の季節に安西水丸さんの展示会をやっているそうです。 
山陽堂書店のいいところは店員さんが親切なところ。これは東京で1番だと思う。
安西水丸さんのバッジ買ったら、展示会をやるからまた来てくださいね。とさらっと優しいトーンですっと話してくれる。
押しが強くなく、かといって弱くもなく。

ちょうど良い塩梅なんだな。

塩梅なんて久しぶりに使ったなぁ。  

また行こう。

山陽堂書店、オススメですよ。
表参道ヒルズじゃなくて、山陽堂書店行きましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?