見出し画像

🍅トマト農園の昼休み

ラジオを聴いていたら流れてきた

一昨年の5-8月の間、トマト農園で働いていた。

12時から昼休みがあり
休憩所でご飯とお茶を飲むと、
ちょうど朝ドラの再放送がやっていた。

オープニングのこの曲を何度も聴いた。

沖縄が舞台ということ以外何も覚えていないんだけど、
一緒に働いていた76歳のおばあさんが
すーすーと静かな音を立てながら寝ている姿は覚えている。

昼休み終わりの13時前になると
ずっと目を開けて仕事に向かうおばあさん。

暑い季節になると
たまにトマト農園のことを思い出す。

体を動かして働くのは気持ちが良い。
体がしっかり疲れてすぐ眠れるというのは
幸せなことなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?