見出し画像

VTのシカクリームがすごく良かった話

この商品について語るためにnoteを始めたといっても過言ではない。今日は敏感肌でここ数年大きなニキビに悩まされてきた私が一番効果を実感しているスキンケアについて語らせてほしい。

1,シカクリームすごい

シカクリームも今は様々なメーカー・ブランドから販売されているが、私が愛用しているのはVT COSMETICSの「VT CICAクリーム」である。3月から使い始めて今2本目がなくなりそうだ。


今Qoo10では6月9日までメガ割中。公式ショップもあるので興味がある人はぜひ試していただきたい。

これはニキビを悪化させない最強アイテムだと思う。

このクリームを塗るようになってから、顔の上で存在感を主張しまくる5㎜超のニキビができなくなった。ファンデーションやコンシーラーでも厚みがあるので隠せないあいつである。今までは頬やこめかみなどに1個か2個場所を変え常駐していたのだが、塗り始めてから3か月お会いしてない。非常に喜ばしいことである。

ただ、”ニキビができなくなった”わけではない。小さいものはポツポツできる。これはもう私の生活習慣など他のところを見直さないと治らないと思うし、シカクリームはあくまでも鎮静に効果があるといっている商品なので当然のことだ。でもそいつが急成長をして、膨れることはなくなった。ほぼ平面なので化粧で簡単に消すことができる。それだけでストレスがだいぶ違う。


2,私とシカクリームが巡り合うまで

先ほど書いたように、私が使い始めたのは2021年の3月。美容通の人たちからすれば、「今更?」と思うかもしれない。

そう、今更なのである。私が初めて存在を知ったのが2019年頃。韓国コスメブームの初期から話題になっていたように記憶している。

当時はQoo10などの個人輸入サイトからしか買えなかったこと、シカという聞きなれない成分に勝手に胡散臭さを感じてたこともあって試そうとは思わなかった。

(ちなみにCICAはツボ草由来の成分。ツボ草は中国の漢方やアーユルヴェーダ、欧米のハーブ医療でも使われる世界中で有名な薬草で、関東以西ならその辺の道端に生えているらしい。今回初めて知った。全然胡散臭くなかった)

昨年春ごろからバラエティーショップなどでも取り扱われるようになり、マスク荒れに悩む人が増えたこともあって一気に話題になり、YouTubeやInstagramにも投稿が増えてきた。そこで初めて買ってみたCICA成分の配合された商品が同じくVTから出ている「CICAデイリースージングマスク」である。

これが去年の私が求める最強パックだった。化粧水のようなさっぱりした液がひたひたにしみ込んでいるのに、外すと肌がしっとりとしている。生理前でもヒリヒリしない。毎日使える価格なので非常にコスパもよい。結果8個ぐらいリピートした。

その後スリーピングマスクも買った。これも赤みも消えるかんじがして気に入り、CICA成分のよさをようやく実感したのである。

そこで一番最初に知ったシカクリームはどんなものか試してみようと思った。

シカクリームは今でこそ多くのブランドから出ているが、2大巨頭は「Dr.Jart+」(ドクタージャルト)のシカペアクリームと「VT」CICAクリームだ。両商品を比較する口コミをみてオイリーでかなりしっとり仕上がると聞くドクタージャルトではなく、さっぱりと仕上がるVTを購入した。

3,私の使用方法

私は夜にのみ、スキンケアの仕上げとして使用している。朝使うと少々べたつきが気になり、メイクの仕上がりもあまり良くなかったのでやめた。それでも十分満足している。

1回の使用量目安は公式にはたぶんない。私には見つけられなかった。他のサイトでパール大と見かけたが私はその倍量ぐらいを使ってデコルテぐらいまで塗り広げている。伸びもよいので、ついでに軽いマッサージをするとむくみが取れるのでおすすめだ。

香りがちょっと独特で草系のにおいがする。強いて言えばミントに似ているが、それよりも弱い。もしかしたら好き嫌いは分かれるかもしれない。でも私は使っているうちに慣れた。


シカクリーム、本当にいい。まだあと1ヵ月あるが、私の2021年上半期買ってよかったものランキングで堂々一位に君臨しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?